トイレリフォーム工事についてご説明&ご解説をいたします。

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

福島 宮城 山形 新潟 建築工事、原状回復工事、リフォーム工事、改築工事、リフォーム増改築工事、新築工事、リフォーム家全体、リフォーム外壁、リフォーム屋根、リフォーム外壁塗装、リフォーム屋根塗替え、リフォーム屋根塗装、リフォームサッシ、リフォーム網戸張替、リフォーム網戸新調、リフォーム障子貼替、リフォーム障子新調、リフォームサッシ新調、リフォーム玄関ドア、リフォーム壁紙クロス、リフォーム壁紙、リフォーム床張替え、リフォーム戸修理、リフォームフローリング修繕補修、リフォームフローリング貼替、リフォームCF貼替、リフォームバリアフリー、リフォーム雨樋修繕補修、リフォームキッチン、リフォーム台所、リフォームリビング、リフォーム居間、リフォーム納戸、リフォーム押入れ、リフォームクロゼット、リフォームドア、リフォーム電気工事、リフォームエアコン設置、リフォームエアコン取り外し、リフォーム暖房器具、リフォーム勝手口、リフォーム外構・エクステリア工事、リフォームガレージ工事、解体工事、基礎工事、リフォームスロープ工事、リフォームテラス工事、リフォーム配管工事、リフォームベランダ、リフォームバルコニー、リフォーム水回り工事、リフォームマンション、リフォーム賃貸アパート、リフォームフルリノベーション、リフォームリノベーション、リフォーム外壁修繕補修、リフォーム屋根修繕補修を施工しております。

当社が親切・丁寧・安全性をもっとーに、高品質でお客様に提供しております。
さらに、お墓清掃・建築工事なども請負施工を致しております。
生活に困ったことがあったならばどうぞ五商建設へお問い合わせ&ご相談ください。
五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

建築リフォーム工事とトイレリフォーム工事についてご検討中のお客様にアドバイスをご説明&ご解説致します。

トイレのリフォーム工事については、以下のような手順で行われます。
• まず、養生をして家財や床・壁などを保護します。
• 次に、既存のトイレを取り外し、必要に応じて給水・排水管の工事をします。
• その後、壁紙や床の仕上げ材を貼り替えたり、収納やカウンターを設置したりします。
• 最後に、新しいトイレを搬入・設置し、引き渡しと取り扱い説明をします。
トイレのリフォーム工事の期間は、規模や内容によって異なりますが、一般的にはトイレの交換だけであれば半日、内装まで含めると1~2日程度です。12
トイレのリフォーム工事の様子を動画で見ることができます。
こちらをご覧ください。2トイレのリフォーム工事に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 lixil.co.jp2 jp.toto.com3 bing.com4 firstpro101.com

自分どんな種類のトイレがあるの? トイレには大きく分けて和式トイレと洋式トイレの2種類があります。
和式トイレは便器をまたぎ、しゃがみ込む形式で、洋式トイレは椅子のように座って使う形式です。1
洋式トイレにはさらに、組合せ便器、一体型トイレ、タンクレストイレ、システムトイレなどのタイプがあります。2
組合せ便器は、便器とタンクと便座を組み合わせたタイプで、価格が安く、便座の交換がしやすいというメリットがあります。2
一体型トイレは、便器とタンクと便座が一体になったタイプで、デザインがすっきりしていて、掃除がしやすいというメリットがあります。2
タンクレストイレは、タンクがないタイプで、スタイリッシュでコンパクトなデザインが特徴です。
タンクがない分、連続で水を流せるというメリットがあります。2
システムトイレは、手洗器や収納などを組み合わせて自由にカスタマイズできるタイプです。
トイレ空間を快適に演出できるというメリットがあります。2
トイレの種類によって、機能や価格、デザインなどが異なります。
自分の好みや予算に合わせて、最適なトイレを選ぶことができます。😊
詳細情報1 lixil.co.jp2 sunrefre.jp3 renovation-r.co.jp

便座は交換できますか?Copilotはい、便座は交換できます。😊
便座の交換方法は、便座の種類やメーカーによって異なりますが、基本的には以下のような手順で行われます。
• まず、止水栓を閉めて水漏れを防ぎます。
• 次に、プラグを抜いて電源を切ります。
• その後、給水ホースや固定ナットを外して、既存の便座を取り外します。
• その後、新しい便座の取り付け板や給水ホースを取り付けます。
• 最後に、新しい便座を便器にはめ込み、固定ナットで固定します。
プラグを差し込んで電源を入れ、止水栓を開けて水漏れや動作を確認します。
便座の交換に必要な工具は、プラスドライバー、マイナスドライバー、スパナ、モンキーレンチなどです。12
便座の交換に関する詳しい手順や注意点は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。12
便座の交換は自分で行うこともできますが、電気工事や水道工事が必要な場合や分からないことがある場合は、専門の業者に
依頼することをおすすめします。34
便座の交換に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 mizu-rescue.com2 0120656889.net3 bing.com4 suidoukonsheruju.com5 sankovalve.co.jp6 deki-tano.com+2 その他

便座の交換にかかる費用は? 便座の交換にかかる費用は、便座の種類や交換方法によって異なります。😊
一般的には、便座の本体価格と交換工事費用が必要です。1234
便座の本体価格は、普通便座なら約3,000円~5,000円、暖房便座なら約7,000円~40,000円、ウォシュレットなら約15,000円~200,000円程度が相場です。1234
交換工事費用は、普通便座なら約7,000円~10,000円、暖房便座やウォシュレットなら約8,000円~30,000円が相場です。1234
ただし、暖房便座やウォシュレットに交換する場合は、コンセント工事や給水工事が必要な場合があります。
その場合は、別途約10,000円~15,000円の費用がかかります。1234
また、便座のみの交換ができないタイプのトイレ(一体型トイレやタンクレストイレ)の場合は、便器やタンクも含めて全体を交換する必要があります。その場合は、費用が高くなります。1234
便座の交換に関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。
便座の交換に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳細情報1 minsui-center.com2 sq.jbr.co.jp3 0120656889.net4 jyusetu.com5 minsui-center.com6 sq.jbr.co.jp7 kyodo.or.jp+3 その他

便座の交換にかかる時間は?
便座の交換にかかる時間は、便座の種類や交換方法によって異なりますが、一般的には 30分から2時間 程度です。12
便座の交換は自分で行うこともできますが、電気工事や水道工事が必要な場合や分からないことがある場合は、専門の業者に依頼することをおすすめします。123
便座の交換に関する詳しい手順や注意点は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。1234
便座の交換に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳細情報1 sunrefre.jp2 brv.co.jp3 trouble-toilet.com4 trouble-toilet.com5 sq.jbr.co.jp6 sq.jbr.co.jp+2 その他
どんな種類の便座があるの? 便座には、普通便座、暖房便座、ウォシュレット(温水洗浄便座)の3つの種類があります。• 普通便座は、特に機能がなく、価格が安いですが、冬場に便座が冷たいというデメリットがあります。
• 暖房便座は、便座を温める機能がついていて、冬でも快適に使えますが、電気代がかかります。
• ウォシュレット(温水洗浄便座)は、おしりを温水で洗浄する機能や、温風乾燥、自動脱臭などの機能がついていますが、価格が高く、メンテナンスも必要です。
便座の種類によって、機能や価格、デザインなどが異なります。
自分の好みや予算に合わせて、最適な便座を選ぶことができます。😊
便座の選び方や詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。123
便座に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 curama.jp2 hotlines.shop3 curama.jp4 hotlines.shop5 skhouse.jp6 bing.com+1 その他
便座の交換にかかる費用は?
便座の交換にかかる費用は、便座の種類や交換方法によって異なりますが、一般的には 便座本体の費用 と 交換工事の費用 が必要です。😊
便座本体の費用は、普通便座なら約3,000円~5,000円、暖房便座なら約7,000円~40,000円、ウォシュレットなら約15,000円~200,000円程度が相場です。1234
交換工事の費用は、普通便座なら約7,000円~10,000円、暖房便座やウォシュレットなら約8,000円~30,000円が相場です。1234
ただし、暖房便座やウォシュレットに交換する場合は、タンクやコンセントの工事が必要な場合があります。
その場合は、別途約10,000円~15,000円の費用がかかります。
また、便座のみの交換ができないタイプのトイレ(一体型トイレやタンクレストイレ)の場合は、便器やタンクも含めて全体を交換する必要があります。
その場合は、費用が高くなります。1234
便座の交換に関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。
詳細情報1 minsui-center.com2 sq.jbr.co.jp3 0120656889.net4 jyusetu.com5 minsui-center.com6 sq.jbr.co.jp7 kyodo.or.jp+3 その他
自分で交換する場合、注意すべき点は何ですか?
便座を自分で交換する場合、以下の点に注意が必要です。😊
• 便座のサイズやタイプが自分のトイレに合っているか確認しましょう。12
• 便座の交換に必要な工具や道具を用意しましょう。123
• 温水洗浄便座の場合は、コンセントやアース端子があるか確認しましょう。124
• 事故を防ぐために、水道の元栓を閉めて水漏れを防ぎ、電源プラグを抜いておきましょう。123
• 作業中に分からないことがあったら、無理をせずに専門の業者に依頼しましょう。1235
便座の交換に関する詳しい手順や情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。12345
便座の交換に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 qracian.net2 0120656889.net3 bing.com4 skhouse.jp5 qracian.co.jp6 qracian.net7 0120656889.net+2 その他

トイレをバリアフリーにできますか?
トイレをバリアフリーにするには、いくつかのリフォームが必要です。😊
例えば、以下のような工事があります。
• 出入り口の段差をなくす
• 手すりを設置する
• 床材を滑りにくいものに変える
• 便器を洋式やウォシュレットに交換するトイレのバリアフリー化にかかる費用は、工事の内容や規模によって異なりますが、一般的には 10万円~50万円 程度です。12
トイレのバリアフリー化には、介護保険や自治体の補助金が利用できる場合があります。34
トイレのバリアフリー化に関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。12
トイレのバリアフリー化に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 homes.co.jp2 toiretumari-center.com3 mlit.go.jp4 jube.co.jp5 homes.co.jp6 toiretumari-center.com7 qracian.co.jp+3 その他

バリアフリーにするための手すりはどこで買えますか?
バリアフリーにするための手すりは、ホームセンターやインターネット通販などで購入できます。
手すりの種類や材質、サイズなどによって価格や品質が異なりますので、ご自宅の状況や利用者のニーズに合わせて選ぶことが大切です。12
手すりの選び方や設置方法に関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。1234手
すりの購入や設置に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 refonavi.or.jp2 jp.toto.com3 refonavi.or.jp4 jp.toto.com5 bing.com6 haus365.jp7 naka-kogyo.co.jp8 re-model.jp9 com-et.com+4 その他

トイレをバリアフリーにするための費用は?
トイレをバリアフリーにするための費用は、工事の内容や規模によって異なりますが、一般的には 10万円~50万円 程度です。12
具体的には、以下のような工事があります。
• 手すりの設置:2万円~5万円
• 引き戸への変更:4万円~10万円
• 段差の解消:2,000円~10万円
• 床材の張り替え:2万円~10万円
• 便器の変更:10万円~30万円
• 和式から洋式への変更:20万円~50万円
• トイレスペースの拡張:15万円~35万円
トイレのバリアフリー化には、介護保険や自治体の補助金が利用できる場合があります。34
トイレのバリアフリー化に関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。12
トイレのバリアフリー化に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 homes.co.jp2 toiretumari-center.com3 bing.com4 yutori-s.jp5 homes.co.jp6 toiretumari-center.com7 libtimes.jp8 qracian.co.jp+4 その他
介護保険や自治体の補助金を受けるには、どうしたらいいですか?
介護保険や自治体の補助金を受けるには、以下のような手順が必要です。😊
• まず、介護保険の対象者であるかどうかを確認します。
40歳以上の方は介護保険に加入していますが、要介護認定や特定疾患の認定を受ける必要があります。1
• 次に、利用したいサービスや補助金の種類に応じて、必要な書類を用意します。
例えば、家族介護慰労金を受けるには、家族介護慰労金申請書や介護保険被保険者証などが必要です。2
• その後、お住まいの市区町村の窓口や介護保険事務所に書類を提出します。
申請書は窓口やホームページから入手できます。23
• 最後に、審査の結果を待ちます。審査には1か月程度かかる場合があります。
審査が通れば、補助金や給付金が支給されます。23
介護保険や自治体の補助金に関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。1234
介護保険や自治体の補助金に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 media.buddycom.net2 venture-finance.jp3 bing.com4 media.buddycom.net5 venture-finance.jp6 kaigonohonne.com+2 その他
トイレに収納ボックス トイレに収納ボックスを置くと、トイレットペーパーやサニタリー用品などをキレイに収納できますね。😊
トイレに収納ボックスを置く場合は、以下の点に注意しましょう。
• トイレのサイズや形に合った収納ボックスを選びましょう。
トイレの空間を測って、収納ボックスのサイズや奥行きを確認しましょう。12
• 収納ボックスのデザインや色は、トイレのインテリアに合わせて選びましょう。
トイレの雰囲気を壊さないように、シンプルで統一感のある収納ボックスがおすすめです。123
• 収納ボックスの中身は、整理整頓して見やすくしましょう。
収納ボックスに仕切りや小分けケースを使って、アイテムごとに分けて収納しましょう。124
トイレに収納ボックスを置くことで、トイレの空間を有効活用できます。😊
トイレに収納ボックスを置く方法やおすすめの商品は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。1234
トイレに収納ボックスに関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 roomclip.jp2 search.rakuten.co.jp3 monotaro.com4 komeri.com5 roomclip.jp6 search.rakuten.co.jp7 sakidori.co+3 その他

トイレに収納ボックスを置く場合、どのような種類がありますか?
トイレに収納ボックスを置く場合、素材や形状によってさまざまな種類があります。
素材には、プラスチック製、布製、クラフト・段ボール製、パルプ製、木製、ラタン(籐)製、竹製、アルミ・ブリキ製などがあります。1
素材によって、耐久性や防水性、デザインなどが異なります。1
形状には、壁に埋め込むタイプ、タワー型のタイプ、戸棚型のタイプなどがあります。234
形状によって、収納力や設置場所、使い勝手などが異なります。234
トイレに収納ボックスを置く場合は、自分の収納したいものやトイレのサイズに合わせて、最適な素材や形状を選ぶことが大切です。😊
トイレに収納ボックスを置く方法やおすすめの商品は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。2314
トイレに収納ボックスに関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 torothy.com2 sommelier.nankaiplywood.co.jp3 my-best.com4 covearth.co.jp5 sommelier.nankaiplywood.co.jp6 my-best.com7 bing.com8 search.rakuten.co.jp+4 その他
トイレットペーパー以外にも何を入れることができますか?
トイレットペーパー以外にも、トイレに収納するものはたくさんありますね。😊
例えば、以下のようなものがあります。
• 掃除用品:トイレブラシや洗剤、トイレクリーナーシート、消臭スプレーなど
• サニタリー用品:生理用品やおりものシート、ウェットティッシュなど.0
• その他:タオルやトイレカバー、オムツやおしりふき、本や雑誌などトイレに収納するものは、使う頻度や必要性に応じて、適切な場所や方法で収納しましょう。123
トイレの収納方法やおすすめの収納グッズは、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。123
トイレの収納に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 roomclip.jp2 journal.anabuki-style.com3 bing.com4 roomclip.jp5 journal.anabuki-style.com6 dinos.co.jp7 covearth.co.jp8 mo-la.jp+4 その他

トイレの壁紙どのようなものにすればよいのでしょうか?
トイレの壁紙は、トイレの雰囲気を変えるだけでなく、機能性や清潔感も重要です。
トイレの壁紙を選ぶときは、以下の点に注意しましょう。
• トイレのサイズや形に合った壁紙を選びましょう。
トイレの空間を測って、壁紙のサイズや奥行きを確認しましょう。12
• トイレのインテリアに合わせた色や柄を選びましょう。
トイレの雰囲気を壊さないように、シンプルで統一感のある壁紙がおすすめです。123
• トイレに適した機能性の壁紙を選びましょう。
水に強い素材や、消臭・抗菌・防カビ・吸放湿などの機能を持った壁紙がおすすめです。134
• トイレにアクセントクロスをする場合は、1面だけにしましょう。
ビビッドな色や柄を使いたいなら、トイレの壁や扉、天井のどこか1面だけに「アクセントクロス」として取り入れると、遊び心と
清潔感のバランスが取れた空間にすることができます。23
トイレの壁紙に関する詳しい情報やおしゃれな事例は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。1234
トイレの壁紙に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳細情報1 homepro.jp2 hellointerior.jp3 web-soken.co.jp4 reform-guide.jp5 homepro.jp6 hellointerior.jp7 shop.lilycolor.co.jp8 pinterest.jp9 pinterest.jp10 pinterest.jp11 pinterest.jp12 pinterest.jp+8 その他

トイレの換気扇はどのようなものにすればよいのでしょうか?
トイレの換気扇は、トイレの空気を入れ替えて、臭いや湿気を排出する装置です。😊
トイレの換気扇には、壁に直接取り付けるプロペラファンタイプと天井に取り付けるシロッコファンタイプがあります。12
トイレの換気扇は、24時間フル稼働させることで、トイレの空気を常に新鮮に保ち、カビや結露を防ぐことができます。34
トイレの換気扇の交換には、便座の交換と同じく、専門の業者に依頼することをおすすめします。5
トイレの換気扇に関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。12345
トイレの換気扇に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 search.rakuten.co.jp2 renoco.jp3 rescue.epark.jp4 shuriya.info5 seikatsu110.jp6 search.rakuten.co.jp7 renoco.jp+3 その他

トイレの換気扇は交換できますか? トイレの換気扇交換は、トイレの空気を入れ替えて、臭いや湿気を排出するために必要な作業です。😊
トイレの換気扇交換には、以下の3つの方法があります。123
• 今と同じ型で交換する:換気扇のサイズや形が同じなら、簡単に交換できます。電気工事は不要ですが、本体の用意が必要です。
• 型を変えて交換する:換気扇のサイズや形が違うなら、パイプ穴の拡張が必要です。
電動ドリルなどの専用の道具が必要ですが、本体の用意が必要です。
• 位置を変えて交換する:換気扇の場所を変えるなら、新規の穴を開ける必要があります。
電気工事やダクト工事が必要ですが、本体の用意が必要です。
トイレの換気扇交換の費用は、交換方法や換気扇の種類によって異なりますが、一般的には 10,000円~60,000円 程度です。123
トイレの換気扇交換は、専門の業者に依頼することをおすすめします。123
トイレの換気扇交換に関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。123
トイレの換気扇交換に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 limia.jp2 seikatsu110.jp3 reform.cainz.com4 limia.jp5 seikatsu110.jp

トイレの壁紙にはどのような種類がありますか?
トイレの壁紙には、色や柄だけでなく、機能性もさまざまな種類があります。😊
例えば、以下のような壁紙があります。
• 消臭・抗菌機能:臭いの原因であるアンモニアや硫化水素を吸収・分解し、臭いを抑える壁紙です。12
• 汚れ防止機能:汚れが浮き出やすい加工やラミネートコーティングを施した壁紙で、水拭きで簡単に掃除できる壁紙です。12
• 防カビ・吸放湿機能:カビの発生を抑えたり、湿気を吸収・放出したりする機能を持った壁紙です。12
トイレの壁紙の選び方やおしゃれな事例は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。12トイレの壁紙に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 homepro.jp2 mizumawari-reformkan.com3 homepro.jp4 mizumawari-reformkan.com5 bing.com6 shop.lilycolor.co.jp7 allabout.co.jp8 web-soken.co.jp9 reform.jp.toto.com10 reform.jp.toto.com+7 その他

トイレの換気扇交換にはどのような方法がありますか?
トイレの換気扇交換には、以下の3つの方法があります。😊
• 今と同じ型で交換する:換気扇のサイズや形が同じなら、簡単に交換できます。
電気工事は不要ですが、本体の用意が必要です。12
• 型を変えて交換する:換気扇のサイズや形が違うなら、パイプ穴の拡張が必要です。
電動ドリルなどの専用の道具が必要ですが、本体の用意が必要です。12
• 位置を変えて交換する:換気扇の場所を変えるなら、新規の穴を開ける必要があります。
電気工事やダクト工事が必要ですが、本体の用意が必要です。12
トイレの換気扇交換に関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。12345
トイレの換気扇交換に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 limia.jp2 seikatsu110.jp3 limia.jp4 seikatsu110.jp5 sq.jbr.co.jp6 nuri-kae.jp7 taskle.jp+2 その他

トイレの照明器具はどのようなものにすれば良いでしょうか?
トイレの照明器具は、トイレの空間やインテリアに合わせて選ぶことが大切です。😊
トイレの照明器具には、以下のような種類があります。
• ペンダントライト:天井から吊り下げるタイプの照明器具で、おしゃれでかわいい雰囲気を演出できます。12
• プチシャンデリア:小さめのシャンデリアで、豪華で華やかな雰囲気を演出できます。12
• シーリングライト:天井に直接取り付けるタイプの照明器具で、シンプルでスッキリとした雰囲気を演出できます。13
• ブラケットライト:壁に取り付けるタイプの照明器具で、間接照明として使えます。14
トイレの照明器具の選び方やおすすめの商品は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。1234
トイレの照明器具に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 amazon.co.jp2 search.rakuten.co.jp3 croix.co.jp4 denkirabo.com5 amazon.co.jp6 search.rakuten.co.jp7 nitori-net.jp+3 その他

トイレのスイッチはどのようなものにすればいいでしょうか?
トイレのスイッチには、照明のスイッチと換気扇のスイッチがあります。
照明のスイッチは、トイレの部屋の内側にある場合と外側にある場合があります。12
換気扇のスイッチは、照明と連動している場合と独立している場合があります。34
トイレのスイッチの位置や種類によって、使い勝手や雰囲気が変わります。12
トイレのスイッチに関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。1234
トイレのスイッチに関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
詳細情報1 shuriya.info2 hags-ec.com3 shuriya.info4 denki110.net5 shuriya.info6 hags-ec.com+1 その他

トイレの窓とサッシはどのようなものにするべきでしょうか?
トイレの窓とサッシについてお話ししましょう。😊
トイレの窓とサッシは、トイレの採光や換気に影響する重要な部分です。12
トイレの窓とサッシの種類には、以下のようなものがあります。
• 引き違い窓:2枚のガラス障子をスライドして開閉するタイプで、使い勝手が良くコストが安いです。12
• 縦すべり出し窓:窓の軸がスライドし、前後にすると90度になるタイプで、通風性に優れます。12
• 内倒し窓:ガラス戸の下部分が軸となって、上側が室内に倒れて開くタイプで、防犯性が高いです。12
• 上げ下げ窓:上下2枚とも動くタイプで、アメリカや寒冷地でよく見られます。12
• ルーバー窓:何枚ものガラス板が羽状につながって動き、開閉するタイプで、角度を変えることで外気を取り入れます。12
• はめ殺し窓:開閉できないタイプで、光を取り入れるためだけの窓です。12
トイレの窓とサッシの大きさや高さは、トイレのサイズや形に合わせて選びましょう。12
トイレの窓とサッシのリフォームは、採光や換気の効果だけでなく、防犯や断熱・防音の効果も期待できます。123
トイレの窓とサッシのリフォームの費用は、窓の種類やサイズによって異なりますが、一般的には 10,000円~60,000円 程度です。123
トイレの窓とサッシに関する詳しい情報やおしゃれな事例は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。12345
トイレの窓とサッシに関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 refolean.com2 reform-answer.com3 a-yu-yu-ta.work4 refolean.com5 reform-answer.com6 suumo.jp7 hapisumu.jp+3 その他

トイレのスイッチはどこにありますか?
トイレのスイッチは、トイレの内側にある場合と外側にある場合があります。😊
トイレの内側にスイッチがある場合は、トイレに入ってから電気をつけることができますが、深夜に使う場合は暗い中でスイッチを探さなくてはなりません。12
トイレの外側にスイッチがある場合は、照明をつけてからトイレに入れることができますが、トイレに入っている時に間違って電気を消されてしまう可能性があります。12
トイレのスイッチの位置は、自分の好みや使い勝手に合わせて選ぶことができます。12
トイレのスイッチの位置に関する詳しい情報は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。123
トイレのスイッチの位置に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 hags-ec.com2 iine-kenkyujo.com3 hags-ec.com4 iine-kenkyujo.com5 note.com6 bing.com+2 その他

トイレの窓とサッシにはどのような種類がありますか?
トイレの窓とサッシには、色や柄だけでなく、機能性もさまざまな種類があります。😊
例えば、以下のような窓とサッシがあります。
• 引き違い窓:2枚のガラス障子をスライドして開閉するタイプで、使い勝手が良くコストが安いです。12
• 縦すべり出し窓:窓の軸がスライドし、前後にすると90度になるタイプで、通風性に優れます。12
• 内倒し窓:ガラス戸の下部分が軸となって、上側が室内に倒れて開くタイプで、防犯性が高いです。12
• 上げ下げ窓:上下2枚とも動くタイプで、アメリカや寒冷地でよく見られます。12
• ルーバー窓:何枚ものガラス板が羽状につながって動き、開閉するタイプで、角度を変えることで外気を取り入れます。12
• はめ殺し窓:開閉できないタイプで、光を取り入れるためだけの窓です。12
トイレの窓とサッシの選び方やおしゃれな事例は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。12345
トイレの窓とサッシに関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。😊
詳細情報1 reform-answer.com2 reform-market.com3 reform-answer.com4 reform-market.com5 nuri-kae.jp6 limia.jp7 webcatalog.lixil.co.jp+4 その他

トイレにセンサー照明器具は設置できますか?
トイレにセンサー照明器具を設置すると、消し忘れやスイッチ操作の手間を省くことができます。😊
センサー照明器具には、人感センサーと明暗センサーの2種類があります。12
• 人感センサー:トイレに人が入ると自動的に点灯し、人が出ると自動的に消灯するタイプです。12
• 明暗センサー:トイレの明るさに応じて自動的に点灯・消灯するタイプです。12
センサー照明器具の種類には、シーリングライトやブラケットライト、電球などがあります。123
センサー照明器具の選び方やおすすめの商品は、こちらやこちらなどのサイトを参考にしてください。12345
センサー照明器具に関するご質問やご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
お申込(ご依頼)の流れ下記の通りです。

Step1お客様方お気軽にお問い合わせください。TEL・FAX・メールでのお問い合わせを承っております。

Step2五商建設 営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。
お客様のご予定に合わせて、五商建設の営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。 
どんなこともご相談ください。 
お客様のご要望にお応え致します。

Step3  五商建設 無料でお見積申し上げます。 
もちろん無料見積りです。 
お客様の大切なお部屋だからこそ、私達も常に真剣にご提案させて頂きます。

Step4お客様 よくご検討ください。
 実物を手に触れて、よくご検討ください。
 物だけでなく、担当者を通じて我々の姿勢も見てください。

Step5  五商建設 施工予定を調整いたします。
 ご納得されるまでお付き合いいたします。 
ご用命がお決まりになりましたら施工予定をご調整致します。

Step6  五商建設 心をこめて施工します。  
お客様からお預かりした大切な生活空間の一部。 
喜んでいただける笑顔を想いながら、心を込めて施工します。

Step7五商建設 お客様宅でご指定の日に施工します。 
移動する家具類は、無料で移動します。

Step8五商建設 アフターフォロー 私共は施工してからが本当のお付き合いが始まると考えます。 
施工完了後も何なりとお申し付けください。  
別途費用が発生する場合がございますのでご了承ください。 
迅速に対応させていただきます。
近郊で生活に困ったことがございましたらお気軽にお問い合わせ&ご相談ください。

リフォーム工事 相場価格
1 浴室(デザイン関係なく) 120万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
2 浴室(デザイン重視)   140万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
3 トイレ           30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
4 洗面所           30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
5 リビング         110万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
6 屋根           50~100万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
7 外壁           90~120万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
8 外構・エクステリア    60~90万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
9 ダイニング        60~90万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
10 洋室           40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
11 和室           40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
12 玄関           30~40万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
13 バルコニー&ベランダ   40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
14 庭&ガデニング      100~150万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
15 階段            10~20万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
16 窓&サッシ         10~20万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
17 収納            20~30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
当社に依頼する場合当社に問い合わせする 電話&メールなどで当社からお客様のご自宅または、工事場所に出向き現地調査を行います。
御見積書をご依頼工事の規模にもよりますが、約1~4週間程度いただき場合もございます。
当社は適正価格を出してさらに価格面でどこの会社にも負けない低価格で提供致しております。
低価格だからこそ、親切・丁寧・安全性をもっとーに高品質でお客様に提供しております。
ご安心ください。 原油価格が高騰であるため材料費&材料運搬費が高騰になっております。
上記の価格より多少高くなる場合もございます。ご了承ください。
さらに、お墓清掃・建築工事なども請負施工を致しております。
生活に困ったことがあったならばどうぞ五商建設へお問い合わせ&ご相談ください。
最後まで、購読するようにお願い致します。

全事業部 全取扱品目対象とします。 
是非、ご利用ください。 
即時対応し解決します。

お申込(ご依頼)の流れ下記の通りです。
Step1お客様方お気軽にお問い合わせください。
TEL・FAX・メールでのお問い合わせを承っております。

Step2五商建設 営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。
お客様のご予定に合わせて、五商建設の営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。 
どんなこともご相談ください。 
お客様のご要望にお応え致します。

Step3  五商建設 無料でお見積申し上げます。 
もちろん無料見積りです。 
お客様の大切なお部屋だからこそ、私達も常に真剣にご提案させて頂きます。

Step4お客様 よくご検討ください。  
実物を手に触れて、よくご検討ください。 
物だけでなく、担当者を通じて我々の姿勢も見てください。

Step5  五商建設 施工予定を調整いたします。 
ご納得されるまでお付き合いいたします。 
ご用命がお決まりになりましたら施工予定をご調整致します。

Step6  五商建設 心をこめて施工します。  
お客様からお預かりした大切な生活空間の一部。 
喜んでいただける笑顔を想いながら、心を込めて施工します。

Step7 五商建設 お客様宅でご指定の日に施工します。 
移動する家具類は、無料で移動します。

Step8 五商建設 アフターフォロー 私共は施工してからが本当のお付き合いが始まると考えます。 
施工完了後も何なりとお申し付けください。  
別途費用が発生する場合がございますのでご了承ください。 
迅速に対応させていただきます。
近郊で生活に困ったことがございましたらお気軽にお問い合わせ&ご相談ください。

原状回復工事について借主と貸主(大家&管理会社など)
トラブル原因についてご解説&ご説明いたします。
賃貸物件は、アパート、マンション、戸建て、テナント、貸店舗、貸事務所などがございます。入居時には、大家&管理会社などから退去する場合は、原状回復してから退去するようにと言われます。
しかし、実際に退去の原状回復工事時には、契約書に書かれていない部分まで原状回復工事をやらせる大家&管理会社などが増加しているのが現状です。
何のための契約書なのかわからなくなってしまいます業者はもちろんのこと借主も契約書とおり原状回復工事を施工すれば工期も短時間済みますし無駄なお金も出なくて済みます。

次に賃貸借契約する以前に証拠写真や証拠映像などを残しておくことが大切なことです。
原状回復工事の依頼はあくまでも借りていた店舗側との折衝です。
御見積書は、あくまでも店舗に提出いたします。
原状回復工事のほかに工事を行う際は、店舗様との交渉になります。
そのあたりを明確にしておかないと工事中に揉める原因になります。
そこで、大家が口をはさんでくるから工事業者と大家、店舗様の3者間で揉める原因になります。
追加工事や工事の依頼、工事の変更などは工事業者へ店舗様から伝えるべきです。
大家が何もかも口を出してくると工事は進捗しない、間違える原因、トラブルの原因になります。
そこで、一言アドバイス賃貸物件を借りる場合は内覧の時に写真を撮影を詳細なところまで取っておきましょう。
特に建物に付いている備品は1つ1つ写真撮影を詳細なところまで取っておきましょう。
退去時に管理会社(大家)と借主との間で揉める原因となります。
そこで証拠になるのはビデオ&写真です。
日付入りのカメラで撮影しておくことがベストです。
管理会社や大家の中には原状回復工事以外にも原状回復工事として工事を依頼することもございます。
しっかりと入居前に写真&ビデオ撮影しておくことがベストです。
そこで、揉めたなら写真&ビデオが証拠になります。
テナント&店舗、事務所など賃貸契約を締結する前に行いましょう。
発注者と施工業者間で文章でのやり取りをしましょう。

【建築工事】
(個人住宅新築工事) お客様のご希望の土地を探し提供しております。
一世一代の大きな買い物ですから、お客様の真剣さにおいて当社社員一同負けないでお客様の夢を提供しております。
真剣にわが社も土地を探しお客様に買い求めていただきます。
土地を購入すれば、今度は住宅建築になります。ご家族の皆様は、理想があると思います。
旦那さんは理想の住宅があると言えます。
奥さんはキッチン(台所)、リビング・居間、浴室、トイレ、洗面所などは理想がりますからどんどん意見をだしていただき、当社は、お客様のご要望&ご意見などをできるだけお客様にご要望にお応え致します。
(リフォーム工事&増改築工事、改修工事) お客様のご予算&ご要望にお応えし、お客様のご家族様方が暮らしやすい住宅を提供するとこにより我が社は、お客様に夢を提供しております。という実現になると思います。
小規模工事から大規模工事までどんな工事でも請負施工致します。
他にも下記のような請負施工も行っております。
クロス張替え、CF(クッションフロア)張替え、キッチン(台所)リフォーム、フローリング張替え、トイレリフォーム、浴室リフォーム、洗面所リフォーム、居間リフォーム、玄関リフォーム、リビングリフォーム、階段リフォームなどのリフォーム工事も請負施工をしております。
当社は、メンテナンスも充実しております。
工事の際は、どうぞ五商建設へご依頼をお願い致します。

(電気工事)弱電工事ならどんなことでも請負いたします。
エアコン設置工事、配線工事、照明器具工事、LAN配線工事、コンセット工事、スイッチ工事など電気工事ならどんなことでもお問い合わせ&ご相談ください。

(解体工事)ビル&テナント、個人住宅などどんな建物でも住宅解体工事を請け負います。

(外壁塗装) 住宅やビルなどの外壁塗装は遅くとも約10年目安に施工をした方が建物のいたみや老朽化を未然に防ぎます。
さらに、工事費用も余分な工事代金もかかります。

(屋根工事) 屋根も外壁塗装と同じように、約10年を目安にメンテナンスを行うのが建物を長持ちさせることです。

(外壁工事) 屋根も外壁塗装、屋根工事と同じように、約10年を目安にメンテナンスを行うのが建物を長持ちさせることです。

(便利屋サービス) お墓清掃&お墓参り代行サービスも行っておりますので、お仕事&ご病気など、遠方に暮らしていて行けないという方は、どうぞ当社五商建設へご依頼をお願い致します。
お買い物代行サービスも高齢者や女性、身体不自由な方向けに行っているサービスです。
自分で欲しいもの、買いたいものを買えないという方は、ご希望の店舗まで同行し一緒に買い物を致します。
ご依頼の際は、どうぞ五商建設へご依頼をお願い致します。

(網戸張替え&障子張替え)網戸&障子張替えは、大きさによって価格は決まっております。
網戸はポリエステル網以外にされますと追加料金が発生致します。
障子、普通紙以外されますと追加料金が発生致します。ご了承ください。
【網戸張替え参考価格】
SSサイズ (高さ690㎜×幅650㎜) 1,650円(税込)/枚
Sサイズ(高さ1,310㎜×800㎜) 2,200円(税込)/枚
Mサイズ(高さ1,600㎜×800㎜) 2,970円(税込)/枚
Lサイズ(高さ1,900㎜×800㎜) 4,620円(税込)/枚
特大LLサイズ(高さ2,100㎜×800㎜) 5,500円(税込)/枚
規格外サイズLLサイズ(高さ2,400㎜×950㎜) 6,380円(税込)/枚
規格外サイズXLサイズ(高さ2,400㎜×1,350㎜) 8,030円(税込)/枚
抑えゴム、網、出張料金、簡易清掃はすべて込みの価格となっております。

(不用品回収処分) 仏壇・神棚・生ごみ・汚物・生き物(動物)・危険物・医療機器などに関するものは、回収不可能です。
それ以外のものでしたらどんなものでも回収処分致します。
【参考価格】単品プラン 5,500円(税込)/品
目軽トラック積み放題プラン 19,800円(税込)/台
1tトラック積み放題プラン 29,800円(税込)/台
2tトラック積み放題プラン 49,800円(税込)/台
家電リサイクル法に基づく、家電リサイクル料金は、別途費用が発生致します。
ご了承ください。ご利用の際は、どうぞ五商建設をご利用ください。

(草むしり&草刈り)ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの草むしり&草刈りもすべて請負施工致します。 
現地調査後、お客様のご予算に合わせてお見積りを算出致します。 
草の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(樹木伐採剪定)ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの樹木伐採剪定もすべて請負施工致します。
現地調査後、お客様のご予算に合わせてお見積りを算出致します。
 樹木の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(樹木植替え)ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの樹木伐採剪定もすべて請負施工致します。
樹木の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(ハウスクリーニング)戸建て&賃貸アパート、マンションなどの家丸ごとから部分清掃も請負施工致します。 
最後まで、購読していただき誠にありがとうございます。

以下のSNSもどうぞご利用ください。
五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。
ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221/
Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221/
Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/
LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M /
Facebook、Twitter、Instagram、公式LINEもご覧ください。
公式LINEでは、定期的にキャペーン情報やお得な情報などを情報配信しております。
初回のみになりますが、公式LINEにお友達登録していただくと表示価格から10%OFFにて提供しております。
皆様のお友達登録をお待ちしております。

五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。
1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務
  a 網戸張替え
  b 障子張替え
  c 草刈り&草むしり
  d 樹木伐採剪定、植替え
  e 家具移動、家具組立
 f 出張タイヤ交換
  g 建具調整
  h 御用聞き
  i お墓掃除など
4 ハウスクリーニング
5 電気工事
6 害虫駆除
7 害鳥駆除
8 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
9 引っ越し業務
10 その他上記に付随する業務

【五商建設の営業&施工エリア】
福島県全域
福島県北地区:(福島県北地区:福島市、伊達市、二本松市、本宮市、伊達郡桑折町、伊達郡国見町、伊達郡川俣町、安達郡大玉村)
(福島県県中地区;須賀川市、郡山市、田村市、岩瀬郡鏡石町、岩瀬郡天栄村、石川郡石川町、石川郡玉川村、石川郡平田村、石川郡浅川町、石川郡古殿町、田村郡三春町、田村郡小野町)
(県南部地域;白河市、西白河郡西郷村、西白河郡泉崎村、西白河郡中島村、西白河郡矢吹町、東白川郡棚倉町、東白川郡矢祭町、東白川郡塙町、東白川郡鮫川町)
(会津地区;会津若松市、喜多方市、耶麻郡北塩原村、耶麻郡西会津町、耶麻郡磐梯町、耶麻郡猪苗代町、大沼郡三島町、大沼郡金山町、大沼郡昭和村、大沼郡会津美里町)
(南会津地区;南会津郡下郷町、南会津郡檜枝岐村、、南会津郡只見町、南会津郡南会津町)
(相双地区;相馬市、南相馬市、双葉郡広野町、双葉郡楢葉町、双葉郡富岡町、双葉郡川内村、双葉郡大熊町、双葉郡浪江町、双葉郡双葉町、双葉郡葛尾村、相馬郡新地町、相馬郡飯館村)
(いわき地区;いわき市)
宮城県南部地域(仙台市青葉区、仙台市若林区、仙台市泉区、仙台市太白区、仙台市宮城野区、塩釜市、白石市、名取市、角田市、多賀城市、岩沼市、刈田郡蔵王町、 刈田郡七ヶ宿町、柴田郡大河原町、柴田郡村田町、柴田郡柴田町、柴田郡川崎町、伊具郡丸森町、亘理郡亘理町、亘理郡山元町)
山形県南部地域(山形市、米沢市、寒河江市、上山市、村山市、長井市、天童市、東根市、尾花沢市、南陽市、東村山郡山辺町、東村山郡中山町、西村山郡河北町、西村山郡西川町、西村山郡朝日町、西村山郡大江町、北村山郡大石田町、東置賜郡高畠町、東置賜郡川西町、西置賜郡小国町、西置賜郡白鷹町、西置賜郡飯豊町、東田川郡三川町)を営業・施工エリアにしております。
建築工事・便利屋・網戸張替・草刈り・草むしり・樹木伐採剪定・不用品回収処分・ハウスクリーニング 福島県福島市 五商建設株式会社(英文社名 GOSHO CORPORATION) 本社 〒960-1245 福島県福島市松川町浅川字若宮32 TEL.024-502-0277(代表) FAX. 024-502-9140代表取締役社長 大関 史浩(おおぜき ふみひろ) 当社は、土木・建築・ハウスクリーニング・洋服販売・各種教室・経営サポートを専門とする建設業をはじめとする総合商社会社です。
私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。

エキテンShop URL https://www.ekiten.jp/shop_29368253/
五商建設株式会社本社   〒960-1245 福島県福島市松川町浅川字若宮32
        福島事務所  〒960-8135 福島県福島市腰浜町5-14TEL 024-502-0277  FAX 024-502-9140  E-Mail info-gosho-c.com
問い合わせHP http://toiawase.gosho-c.com/
採用HP    http://saiyou.gosho-c.com/
皆様方の問い合わせをお待ちしております。
是非、お問い合わせください。 私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。
依頼のご予約は、問い合わせフォームよりお願い致します。
当社をGoogle若しくはyahooの検索エンジンで『建築工事 便利屋 網戸張替 草刈り 草むしり 樹木伐採剪定 ハウスクリーニング 福島』で五商建設株式会社をお選びください。
当社のHP(ホームページ)が出てきます。取扱商品をご覧いただき、問い合わせフォームからご依頼を承っております。

五商建設株式会社

2024年01月10日