建築リフォーム工事とリビング&居間リフォーム工事についてご検討中のお客様にアドバイスをご説明&ご解説致します。

リビングや居間のリフォームを検討されているお客様には、以下のポイントをアドバイスとしてご提案します:
1. 費用と予算の計画:
o リフォームには様々な費用がかかります。床の張り替えは約10~25万円、壁や天井のクロス貼り替えは約15~25万円、壁面収納造作は約20~35万円など、工事内容によって費用が異なります1。
2. 工期の確認:
o 工事の規模によって工期は変わりますが、計画的にスケジュールを立てることが重要です。リフォーム会社との事前の相談が必要です1。
3. デザインと機能性のバランス:
o リビングは家族が集まる場所です。デザインだけでなく、収納や照明などの機能性も考慮して選ぶことが大切です1。
4. リフォーム業者の選定:
o 実績のあるリフォーム業者を選ぶことが成功の鍵です。許認可や資格、自社施工の有無などを確認しましょう1。
5. リビングを明るく保つコツ:
o 鏡を置く、カーテンの色を明るくする、サブの照明を2つ以上置くなど、リビングを明るく見せる工夫をすると良いでしょう1。
これらのポイントを参考にしながら、お客様のニーズに合ったリフォーム計画を立てていただければと思います。さらに詳細な情報や具体的な見積もりが必要な場合は、専門のリフォーム会社にご相談ください。お客様の理想のリビング実現に向けて、最適なサポートを提供できると思います。どうぞよろしくお願いいたします。🏠✨
詳細情報
1 reform-guide.jp2 renoco.jp3 lixil.co.jp4 zehitomo.com

リビングの床材にはどんな種類がありますか?
五商建設株式会社
リビングの床材には、様々な種類があります。主なものとしては以下のようなものがあります:
1. フローリング:
o 木の温かみがあり、居室に最適です。無垢フローリングと複合フローリングの2種類があり、それぞれ異なる特性を持っています12。
2. クッションフロア:
o 塩化ビニル樹脂を主成分とする床材で、耐水性や防汚性が高く、低コストで施工可能です。ただし、重いものを置くと跡が残りやすいというデメリットもあります1。
3. フロアタイル:
o 石目や木目などがリアルに再現された高級感のある床材です。強度があり、凹みに強いですが、クッション性はありません1。
4. カーペット:
o 肌触りが良く、遮音性やクッション性が高いです。高級感がありますが、掃除やメンテナンスが大変な点がデメリットです1。
5. 畳:
o 日本の環境に適しており、肌触りや足触りが良いです。クッション性があり、湿気を吸ってくれるため、快適な居室環境を提供します1。
6. 石・タイル:
o 硬さがあり、耐久性・耐水性に優れています。汚れや傷に強く、メンテナンスが楽ですが、冷たい触感があるため、スリッパやラグが必要になることがあります2。
これらの床材はそれぞれ特徴があり、リビングの用途やご家庭のライフスタイルに合わせて選ぶことが大切です。お客様のニーズに合った床材を選んで、理想のリビング空間を実現してください。🏡✨
詳細情報
1 renoco.jp2 entetsureform.com3 bing.com4 suvaco.jp5 sanwacompany.co.jp

フローリングとクッションフロアの違いは何ですか?
五商建設株式会社
フローリングとクッションフロアは、それぞれ異なる特性を持つ床材です。主な違いは以下の通りです:
1. 素材:
o フローリングは主に木質材料からなり、硬い表面が特徴です。無垢(単層)フローリングは天然木を使用し、複合(複層)フローリングは複数の合板に天然木の層を貼ったものです12。
o クッションフロアは塩化ビニール系の素材で作られ、柔らかくクッション性が高いです。水をはじく性質があり、水回りに適しています12。
2. 耐久性とメンテナンス:
o フローリングは耐久性が高く、適切なメンテナンスで長持ちしますが、水に弱く傷つきやすいです2。
o クッションフロアは耐水性がありますが、劣化が早く傷がつきやすいため、定期的なメンテナンスが必要です2。
3. 遮音性:
o フローリングは遮音性が低い傾向にありますが、遮音材を使用した製品もあります1。
o クッションフロアは基本的に遮音性が高いですが、遮音等級によってはマンションの管理規定に引っかかる可能性があります1。
4. 施工とコスト:
o フローリングは施工が複雑でコストが高めですが、高級感があり、ダニが発生しにくいです2。
o クッションフロアは施工が簡単でコストが低く、デザインのバリエーションが豊富ですが、重い物を長時間置くと凹む可能性があります2。
これらの違いを踏まえて、お客様のライフスタイルやリビングの用途に合わせて最適な床材を選ぶことが重要です。🏠✨
詳細情報
1 renoco.jp2 limia.jp3 bing.com4 pacoma.jp5 oheyago.jp

フローリングとクッションフロア、どちらがおすすめですか?
五商建設株式会社
フローリングとクッションフロア、どちらがおすすめかは、お客様のライフスタイルやリビングの使用目的によって異なります。以下のポイントを考慮して選択することをお勧めします:
• ライフスタイル:
o フローリングは自然な木の質感を楽しみたい方や、長期間の使用を考えている方に適しています。また、家具の配置を頻繁に変更しない、静かな環境を好む方にも良いでしょう。
o クッションフロアは水回りや子どもがいる家庭での使用、または初期投資を抑えたい方に適しています。耐水性やクッション性を重視する方にもおすすめです。
• メンテナンス:
o フローリングは傷がつきやすいですが、適切なケアをすれば長持ちします。定期的なワックスがけや、水拭きを避けるなどのメンテナンスが必要です。
o クッションフロアは掃除が簡単で、水拭きが可能です。しかし、重い物を置くと跡がつきやすいため、家具の配置には注意が必要です。
• 予算:
o フローリングはクッションフロアに比べてコストが高くなりがちですが、耐久性と質感で優れています。
o クッションフロアは比較的安価で施工も簡単ですが、耐久性はフローリングに劣ります。
お客様のご希望や条件に最も合った床材を選んでいただくことが大切です。どちらの床材も一長一短がありますので、上記のポイントを参考にしながら、ご自宅に最適な選択をしてください。🏠✨
自分
クッションフロアの耐久性はどれくらいですか?
五商建設株式会社
クッションフロアの耐久性については、使用状況やメンテナンスによって大きく変わりますが、一般的には以下のような特徴があります:
• 耐用年数: クッションフロアは比較的安価であるため、耐久性は高価な床材に比べると低めです。適切なお手入れを行えば、10~15年程度は使用することが可能ですが1、大きな傷や破れがなければ20年近く使うことも不可能ではありません1。
• 劣化の速度: 日常的な使用においては、変色や変形が起こりやすく、定期的な張り替えが必要になることがあります2。特に重い家具を置いた場合、凹みが発生しやすいという特性があります3。
耐久性を重視する場合は、店舗用クッションフロアを選ぶという選択肢もあります。これは一般的な住宅用よりも厚みがあり、より耐久性に優れています4。
最終的には、お客様の使用状況や予算、求める機能性に合わせて選ぶことが重要です。🏠✨
詳細情報
1 houselink-co.com2 yukazai.jp3 flie.jp4 interior-w.info5 bing.com6 diyfactory.jp+1 その他

クッションフロアのお手入れ方法を教えてください。
五商建設株式会社
クッションフロアのお手入れは比較的簡単で、以下の手順で行うことができます:
1. 日常のお手入れ:
o 掃除機でホコリやチリを取り除きます。
o 固く絞った雑巾で水拭きをし、汚れを拭き取ります12。
2. 汚れがひどい場合:
o 水で薄めた中性洗剤を使用して拭き取り、その後洗剤分が残らないように再度水拭きをします1。
3. ワックスについて:
o 基本的にワックスは不要ですが、床用樹脂ワックスを使用することもできます。ただし、油性ワックスやカーワックスは避けてください1。
4. しつこい汚れの対処法:
o こびりついた汚れには、床用クリーナーや家庭用洗剤を希釈して使用し、拭き取ります1。
5. ゴム汚染の防止:
o ゴム製品が原因で起こる黄変や変色を防ぐため、家具の脚などには紙や布をかませて直接接触を避ける工夫が必要です1。
これらの手順を定期的に行うことで、クッションフロアを清潔に保ち、長持ちさせることができます。✨
詳細情報
1 toli.co.jp2 qa.sangetsu.co.jp3 bilumen-taishi.jp4 bing.com

クッションフロアのワックスはどうやって使いますか?
五商建設株式会社
クッションフロアにワックスを使用する際の手順は以下の通りです:
1. 床の清掃:
o 掃除機でホコリやゴミを取り除きます。
o 水または中性洗剤を薄めたもので床を拭き、汚れを落とします1。
2. 床の乾燥:
o 拭き掃除の後、床が完全に乾くまで待ちます。
3. ワックスの塗布:
o ワックスは「クッションフロア用」と表示されているものを選び、布に少量を取ります。
o 床の一角から始めて、薄く均一に広げながら塗ります。部屋の奥から手前に向かってコの字型に塗るとムラになりにくいです2。
4. 乾燥時間の確保:
o ワックスを塗った後は、しっかりと乾燥させます。乾燥時間はワックスの種類によって異なりますが、通常は30分程度待ちます。
5. 仕上げ:
o ワックスが完全に乾いたら、もう一度薄く重ね塗りをすることで、さらに美しい仕上がりになります。
これらの手順を踏むことで、クッションフロアの見た目を美しく保ちながら、傷や汚れから保護することができます。定期的なワックスがけは、床材を長持ちさせるためにも有効です。✨
詳細情報
1 cojicaji.jp2 bing.com3 interior-style.tokyo4 olive-hitomawashi.com5 mebius0214.com+1 その他

ワックスを使わずにクッションフロアのお手入れはできますか?
五商建設株式会社
はい、ワックスを使わずにクッションフロアのお手入れをすることは可能です。以下の方法で日常のお手入れを行うことができます:
1. 日常の掃除:
o 掃除機でホコリやゴミを取り除きます。
o 固く絞った雑巾で水拭きをして、汚れを拭き取ります。
2. しつこい汚れの対処:
o 水で薄めた中性洗剤を使用して拭き取り、その後洗剤分が残らないように再度水拭きをします。
3. 定期的なメンテナンス:
o クッションフロアの表面の凹凸部分に汚れが付着して黒ずんできた場合は、薄めた住居用洗剤で拭き取ります。
これらの方法で、ワックスを使用せずともクッションフロアを清潔に保つことができます。1234✨
詳細情報
1 bilumen-taishi.jp2 cojicaji.jp3 sangetsu.co.jp4 toli.co.jp

クッションフロアのワックスはどうやって使いますか?
五商建設株式会社
クッションフロアにワックスを使用する際は、以下の手順に従ってください:
1. 床の清掃:
o 掃除機でホコリやゴミを取り除きます。
o 水または中性洗剤を薄めたもので床を拭き、汚れを落とします。
2. 床の乾燥:
o 拭き掃除の後、床が完全に乾くまで待ちます。
3. ワックスの塗布:
o ワックスは「クッションフロア用」と表示されているものを選び、布に少量を取ります。
o 床の一角から始めて、薄く均一に広げながら塗ります。部屋の奥から手前に向かってコの字型に塗るとムラになりにくいです。
4. 乾燥時間の確保:
o ワックスを塗った後は、しっかりと乾燥させます。乾燥時間はワックスの種類によって異なりますが、通常は30分程度待ちます。
5. 仕上げ:
o ワックスが完全に乾いたら、もう一度薄く重ね塗りをすることで、さらに美しい仕上がりになります。
これらの手順を踏むことで、クッションフロアの見た目を美しく保ちながら、傷や汚れから保護することができます。定期的なワックスがけは、床材を長持ちさせるためにも有効です。1234✨
詳細情報
1 cojicaji.jp2 interior-style.tokyo3 bing.com4 olive-hitomawashi.com5 mebius0214.com

床材選びで注意すべきポイントはありますか?
五商建設株式会社
床材を選ぶ際には、以下のポイントに注意してください:
1. 部屋の用途と床材の特性:
o 各部屋の用途に合わせた床材を選ぶことが重要です。例えば、水回りには耐水性のある床材を、リビングなどのくつろぎの場所には温かみのある木質の床材を選ぶと良いでしょう12。
2. 予算とメンテナンス:
o 床材の価格帯は幅広く、高価なものからリーズナブルなものまであります。また、メンテナンスのしやすさも考慮する必要があります3。
3. 床暖房の有無:
o 床暖房を使用する場合は、床暖房対応の床材を選ぶ必要があります3。
4. 建築会社との相談:
o 建築会社によっては使用できる床材が決められていることがあるため、事前に相談することが大切です3。
5. 実物を見る:
o ショールームで実物を見ることで、色や質感を確認できます。写真やカタログだけでは分からない部分をチェックできます3。
これらのポイントを踏まえて、お部屋の雰囲気や使い勝手、家具との調和を考慮しながら、最適な床材を選んでください。✨
詳細情報
1 sangetsu.co.jp2 sumai-hakase.com3 bing.com4 anasumai.jp5 woodtec.co.jp

クッションフロアとフローリングを比較してください。
五商建設株式会社
クッションフロアとフローリングは、それぞれ異なる特性を持つ床材です。主な違いは以下の通りです:
1. 素材:
o フローリング: 主に木質材料からなり、硬い表面が特徴です。無垢フローリングは天然木を使用し、複合フローリングは複数の合板に天然木の層を貼ったものです。
o クッションフロア: 塩化ビニール系の素材で作られ、柔らかくクッション性が高いです。水をはじく性質があり、水回りに適しています。
2. 耐久性とメンテナンス:
o フローリング: 耐久性が高く、適切なメンテナンスで長持ちしますが、水に弱く傷つきやすいです。
o クッションフロア: 耐水性がありますが、劣化が早く傷がつきやすいため、定期的なメンテナンスが必要です。
3. 遮音性:
o フローリング: 基本的に遮音性は低いですが、遮音材を使用した製品もあります。
o クッションフロア: 基本的に遮音性が高いですが、遮音等級によってはマンションの管理規定に引っかかる可能性があります。
4. 施工とコスト:
o フローリング: 施工が複雑でコストが高めですが、高級感があり、ダニが発生しにくいです。
o クッションフロア: 施工が簡単でコストが低く、デザインのバリエーションが豊富ですが、重い物を長時間置くと凹む可能性があります。
これらの違いを踏まえて、お客様のライフスタイルやリビングの用途に合わせて最適な床材を選ぶことが重要です。12✨

床暖房対応の床材について教えてください。
五商建設株式会社
探す
床暖房対応の床材を選ぶ際には、熱伝導率が高く、床暖房の熱に耐えることができる素材を選ぶことが重要です。以下に、床暖房に適した床材の例をいくつか挙げます:
1. 無垢フローリング:
o 無垢材は自然な木の質感を楽しむことができ、床暖房にも対応しているものがあります。ただし、木材は熱によって伸縮するため、床暖房対応とされている製品を選ぶ必要があります1。
2. エンジニアードフローリング:
o 複数の層で構成されており、無垢材よりも寸法安定性に優れています。床暖房に適しており、様々なデザインがあります1。
3. ラミネートフローリング:
o 表面に耐熱性のあるメラミン樹脂を使用しており、床暖房に対応しているものが多いです。メンテナンスが容易で、コストパフォーマンスに優れています2。
4. タイル:
o 熱伝導率が高く、床暖房の熱を効率的に伝えることができます。耐久性にも優れており、メンテナンスも比較的容易です2。
5. カーペット:
o 床暖房に対応しているカーペットもあります。カーペットは熱を保持しやすく、足元を暖かく保つことができますが、熱伝導率は他の素材に比べて低いです2。
床暖房対応の床材を選ぶ際には、耐熱性や熱伝導率だけでなく、見た目やメンテナンスのしやすさ、価格なども考慮して選ぶことが大切です。また、施工方法や床暖房システムの種類によっても適した床材が異なるため、専門家と相談しながら決定することをお勧めします。3145✨
詳細情報
1 woodtec.co.jp2 toli.co.jp3 bing.com4 daiken.jp5 alberopro.com6 ja.wikipedia.org

どちらがおすすめですか?
五商建設株式会社
お客様のライフスタイルやリビングの使用目的によって、フローリングとクッションフロアのどちらがおすすめかは異なります。以下のポイントを考慮して選択することをお勧めします:
• 自然な木の質感を楽しみたい方、または長期間の使用を考えている方には、フローリングが適しています。
• 水回りや子どもがいる家庭での使用、または初期投資を抑えたい方には、クッションフロアがおすすめです。
また、以下のような状況に応じて選ぶと良いでしょう:
• フローリング:
o 耐久性と質感を重視する。
o 定期的なメンテナンスを行うことができる。
o 高級感を出したいリビングやダイニングに適している。
• クッションフロア:
o 耐水性やクッション性を重視する。
o 掃除のしやすさを求める。
o コストを抑えたい場合や、デザインのバリエーションを楽しみたい場合に適している。
お客様のご希望や条件に最も合った床材を選んでいただくことが大切です。どちらの床材も一長一短がありますので、上記のポイントを参考にしながら、ご自宅に最適な選択をしてください。✨

床暖房を設置する際に注意すべきポイントはありますか?
五商建設株式会社
床暖房を設置する際には、いくつかの重要なポイントに注意する必要があります。以下に主な注意点をまとめました:
1. 管理規約と遮音規定の確認:
o マンションなどの集合住宅では、管理規約に反していないか、また遮音規定に適合しているかを確認する必要があります1。
2. 床材の選定:
o 床暖房対応の床材を選ぶことが重要です。熱による反りやひび割れを防ぐため、床材は必ず床暖房対応のものを選んでください2。
3. 適材適所に配置:
o 床暖房の設置場所や目的に応じて、適した種類の床暖房を選定しましょう。電気式や温水式など、種類によって特徴が異なります2。
4. 家具の配置:
o 重たい家具は床暖房の上に置かないようにし、必要であれば設置範囲を調整したり、下地の補強を行うなどの対策が必要です2。
5. 床暖房の必要性:
o 床暖房を設置する理由や、どの空間でどれくらいの時間使用する予定かを考慮し、本当に必要かどうかを検討してください2。
これらのポイントを踏まえ、専門家と相談しながら、適切な床暖房システムの選定と設置を行うことが大切です。✨
詳細情報
1 mapfan.com2 renovenoshigoto.com3 bing.com4 shimotori.jp

メリットとデメリットを教えてください。
五商建設株式会社
床暖房の設置を検討する際には、以下のメリットとデメリットを考慮すると良いでしょう:
メリット:
1. 足元から暖かい: 床暖房は足元からじんわりと暖めるため、冷え性の方にもおすすめです。
2. 空気が乾燥しにくい: 温風暖房と比べて空気が乾燥しにくく、肌や喉に優しいです。
3. ホコリが舞いにくい: 暖房器具の風によるホコリの舞い上がりが少ないため、アレルギーの方にも適しています。
4. 部屋全体が暖まる: 床面全体を均一に暖めるため、部屋全体が快適に暖まります。
5. 出し入れの手間がない: 一度設置すれば、季節の変わり目に暖房器具を出し入れする手間がありません。
6. 家族が集まる: 快適な暖かさが家族の団らんを促します。
7. お得な料金プランがある: 一部のガス会社では、床暖房利用者向けのお得な料金プランを提供しています1。
デメリット:
1. 暖まるのに時間がかかる: 床暖房はスイッチを入れてから部屋が暖まるまでに時間がかかります。
2. 初期コストがかかる: 設置には高額な初期投資が必要です。
3. 設置工事が必要: 床暖房の設置には専門的な工事が必要となります。
4. 光熱費がかかる: 日々の使用にはエアコンなど他の暖房器具と比べて光熱費がかかります。
5. 低温火傷のリスク: 表面温度が高くなるため、長時間の接触は低温火傷のリスクがあります234。
これらのメリットとデメリットを総合的に考慮し、ご自宅の状況やライフスタイルに合った暖房方法を選択してください。✨
詳細情報
1 tg-uchi.jp2 takumi1969.com3 amemiya.co.jp4 naturie.jp5 daiken.jp6 sumai-lab.net+1 その他

五商建設株式会社への予約方法は、以下の通りです。
• 電話で予約する場合:024-502-0277にお電話ください。
平日の8:30〜17:00に応対します。
時間外や休日でも20:00まで応対可能です。
• ネットで予約する場合:五商建設株式会社のホームページにアクセスして、お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
折り返し連絡があります。
どちらの方法でも、予約の際には、お名前、ご連絡先、ご希望のサービス内容、ご希望の日時などをお伝えください。
予約の確認や詳細の打ち合わせをさせていただきます。
😊 詳細情報1 gosho-c.com2 gosho-c.com3 ekiten.jp4 gosho-c.com

五商建設株式会社ってどんなところですか?
五商建設株式会社は、福島県福島市に本社を置く総合商社です。
建設業をはじめとして、不用品回収、便利屋、ハウスクリーニング、洋服販売、各種教室、経営サポートなど、多岐にわたる事業を展開しています。
1884年に山鶴屋洋服店として創業し、2015年に五商建設株式会社に社名変更しました。
代表取締役社長は大関史浩さんで、資本金は300,000円です。
福島市の歴史や文化にも関わりが深く、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しています。
😊詳しくは、五商建設株式会社のホームページやBaseconnectなどをご覧ください。12345詳細情報1 gosho-c.com2 baseconnect.in3 bing.com4 gosho-c.com5 gosho-c.com6 baseconnect.in7 alarmbox.jp+2 その他

五商建設株式会社の強みはなんですか?
五商建設株式会社の強みは、以下のようなものがあります。
• 建設業を中心に、多様な事業を展開していること。
不用品回収、便利屋、ハウスクリーニング、洋服販売、各種教室、経営サポートなど、お客様のニーズに応える幅広いサービスを提供しています1。
• 地域社会に貢献すること。福島市の歴史や文化にも関わりが深く、地元のイベントや活動に積極的に参加しています2。
また、社会貢献活動として、災害支援や環境保全などにも取り組んでいます3。
• 夢を提供すること。
お客様の理想の住まいや暮らしを実現するために、最適な提案や施工を行っています4。
また、自社の教室やイベントでは、お客様の趣味や学びに寄り添っています5。
以上が五商建設株式会社の強みのご紹介でした。
五商建設株式会社は、お客様の満足と地域の発展を目指して、様々な事業に挑戦しています。😊1:

五商建設株式会社 (福島県福島市) の会社情報、成約実績 | ヌリ … 2: 五商建設株式会社 - Home | Facebook 3: 五商建設株式会社の社会貢献活動 | 五商建設株式会社 4:
五商建設株式会社のリフォーム事業 | 五商建設株式会社 5: 五商建設株式会社の教室・イベント | 五商建設株式会社詳細情報1 jo-katsu.com2 corder.co.jp3 nuri-kae.jp4 en-hyouban.com5 clab.alirio.net6 nuri-kae.jp7 jo-katsu.com8 corder.co.jp9 en-hyouban.com10 clab.alirio.net+5 その他

五商建設株式会社は、福島県全域、山形県南部地域、宮城県南部地域、栃木県北部地域、新潟県全域を営業&施工エリアで活躍しております。
詳細は、以下の通りです。
【福島県】福島市 会津若松市 いわき市 白河市 須賀川市 喜多方市 相馬市 二本松市 田村市 郡山市 南相馬市 伊達市 本宮市 伊達郡桑折町 伊達郡国見町 伊達郡川俣町 安達郡大玉村 岩瀬郡鏡石町 岩瀬郡天栄村 南会津郡下郷町 南会津郡檜枝岐村 南会津郡只見町 南会津郡南会津町 耶麻郡北塩原村 耶麻郡西会津町 耶麻郡磐梯町 耶麻郡猪苗代町 河沼郡会津坂下町 河沼郡湯川村 河沼郡柳津町 大沼郡三島町 大沼郡金山町 大沼郡昭和村 大沼郡会津美里町 西白河郡西郷村 西白河郡泉崎村 西白河郡中島村 西白河郡中島村 西白河郡矢吹町 東白川郡棚倉町 東白川郡矢祭町 東白川郡塙町 東白川郡鮫川村 石川郡石川町 石川郡玉川村 石川郡平田村 石川郡浅川町 石川郡古殿町 田村郡三春町 田村郡小野町 双葉郡広野町 双葉郡楢葉町 双葉郡富岡町 双葉郡川内村 双葉郡大熊町 双葉郡双葉町 双葉郡浪江町 双葉郡葛尾村 相馬郡新地町 相馬郡飯館村
【宮城県】仙台市青葉区 仙台市宮城野区 仙台市若林区 仙台市太白区 仙台市太白区 仙台市泉区 石巻市 気仙沼市 塩釜市 白石市 角田市 名取市 多賀城市 岩沼市 登米市 栗原市 東松島市 大崎市 富谷市 刈田郡蔵王町 刈田郡七ヶ宿町 柴田郡大河原町 柴田郡村田町 柴田郡柴田町 柴田郡川崎町 伊具郡丸森町 亘理郡亘理町 亘理郡山元町 宮城郡松島町 宮城郡七ヶ浜町 宮城郡利府町
【栃木県】宇都宮市 足利市 佐野市 栃木市 鹿沼市 日光市 小山市 真岡市 大田原市 矢板市那須塩原市 さくら市 那須烏山市 下野市 河内郡上三川町 芳賀郡益子町 芳賀郡茂木町 芳賀郡市貝町芳賀郡芳賀町 下都賀郡壬生町 下都賀郡野木町 塩谷郡塩谷町 塩谷郡高根沢町 那須郡那珂川町 那須郡那珂川町
【茨城県】石岡市 潮來市 稲敷郡阿見町 稲敷郡河内町 稲敷郡美浦村 稲敷市 牛久市 小美玉市 笠間市 鹿嶋市 かすみがうら市 神栖市 北茨城市 北相馬郡利根町 久慈郡大子町 古河市 桜川市 猿島郡五霞町 猿島郡境町 下妻市 常総市  高萩市 筑西市 つくば市 つくばみらい市 土浦市 取手市 那珂郡東海村 那珂市 行方市 坂東市 東茨城郡茨城町 東茨城郡大洗町 東茨城郡城里町 常陸太田市 常陸大宮市 日立市 ひたちなか市 鉾田市 水戸市 守谷市 結城郡八千代町 結城市 龍ヶ崎市
当社の強みは、親切に丁寧に安全性をモットーに高品質でお客様に提供しております。
どんなことでも、お客様の身になり考えてから行動をします。
お客様に喜んでもらえることを次の仕事に業務に作業に繋げる意気込みで精一杯真剣に施工致します。
個人のお客様だけではなく法人様も個人事業主様もお客様のご要望にお応えします。
ご依頼の際は、当社五商建設株式会社までご連絡をお待ちしております。

2024年03月27日