バルコニー&ベランダリフォーム工事についてご説明&ご解説致します。

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

福島 宮城 山形 新潟 建築工事、原状回復工事、リフォーム工事、改築工事、リフォーム増改築工事、新築工事、リフォーム家全体、リフォーム外壁、リフォーム屋根、リフォーム外壁塗装、リフォーム屋根塗替え、リフォーム屋根塗装、リフォームサッシ、リフォーム網戸張替、リフォーム網戸新調、リフォーム障子貼替、リフォーム障子新調、リフォームサッシ新調、リフォーム玄関ドア、リフォーム壁紙クロス、リフォーム壁紙、リフォーム床張替え、リフォーム戸修理、リフォームフローリング修繕補修、リフォームフローリング貼替、リフォームCF貼替、リフォームバリアフリー、リフォーム雨樋修繕補修、リフォームキッチン、リフォーム台所、リフォームリビング、リフォーム居間、リフォーム納戸、リフォーム押入れ、リフォームクロゼット、リフォームドア、リフォーム電気工事、リフォームエアコン設置、リフォームエアコン取り外し、リフォーム暖房器具、リフォーム勝手口、リフォーム外構・エクステリア工事、リフォームガレージ工事、解体工事、基礎工事、リフォームスロープ工事、リフォームテラス工事、リフォーム配管工事、リフォームベランダ、リフォームバルコニー、リフォーム水回り工事、リフォームマンション、リフォーム賃貸アパート、リフォームフルリノベーション、リフォームリノベーション、リフォーム外壁修繕補修、リフォーム屋根修繕補修、住宅&事務所、店舗、ビルテナントなどの原状回復工事を施工しております。
当社が親切・丁寧・安全性をもっとーに、高品質でお客様に提供しております。
さらに、お墓清掃・建築工事なども請負施工を致しております。
生活に困ったことがあったならばどうぞ五商建設へお問い合わせ&ご相談ください。

こんにちは、五商建設株式会社です。
バルコニー&ベランダリフォーム工事についてご説明&ご解説しますね。 😊
バルコニー&ベランダリフォーム工事とは、住宅の外に張り出した屋外のスペースを改修する工事のことです 探すこんにちは、五商建設株式会社です。
バルコニー&ベランダリフォーム工事についてご説明&ご解説しますね。 😊
バルコニー&ベランダリフォーム工事とは、住宅の外に張り出した屋外のスペースを改修する工事のことです。
バルコニーは屋根のないもの、ベランダは屋根のあるものと区別されますが、リフォームする際の注意点はほぼ同じです。
バルコニー&ベランダリフォーム工事の目的は、以下のようなものがあります。
• 防水・耐久性の向上• 洗濯物の干しやすさの改善
• 屋外リビングやガーデニングスペースの創出
• サンルームへの変更
• バルコニーの新設・交換・増築・拡張バルコニー&ベランダリフォーム工事の費用は、工事の内容や規模によって大きく異なりますが、一般的には以下のような相場があります。
• 防水工事や塗装の塗り直し:10〜20万円• 屋根の設置やウッドデッキの敷き詰め:10〜30万円
• バルコニーの新設・交換・増築・拡張:50〜100万円
• サンルームへの変更:40〜70万円バルコニー&ベランダリフォーム工事を行う際には以下のような点に注意する必要があります。
• 増築する場合は「建築確認申請」が必要で、固定資産税が増える可能性がある
• 防火・準防火地域に住んでいる場合は、防火性能の高い材料や工法を選ぶ必要がある
• バルコニーの手すりや柵の高さは、最低でも1.1m以上にする必要がある
• バルコニーの床は、室内の床よりも低くする必要がある以上が、バルコニー&ベランダリフォーム工事についてのご説明&ご解説です。 ご参考になりましたでしょうか? 😊
もっと詳しく知りたい場合は、以下のサイトをご覧ください。
• ベランダ・バルコニーリフォームの費用相場!10の事例も紹介!
• LIXIL | ベランダ・バルコニーのリフォーム
• バルコニー・ベランダリフォームで依頼ができるリフォーム業者
• バルコニー・ベランダ・戸建住宅のリフォーム・工事の施工事例
• 7種類のベランダ増築リフォームを完全解説!費用相場や注意点
詳細情報1 rehome-navi.com2 lixil.co.jp3 ienakama.com4 homepro.jp5 reform-guide.jp6 gettyimages.com+2 その他

バルコニー&ベランダリフォーム工事のメリットは何ですか?
バルコニー&ベランダリフォーム工事のメリットは、以下のようなものがあります。
• 防水・耐久性の向上:床や壁の防水工事や塗装の塗り替えを行うことで、雨漏りや劣化を防ぎ、長持ちさせることができます12。
• 洗濯物の干しやすさの改善:バルコニーに屋根を設置することで、雨の日でも洗濯物を干せるようになります34。
また、ウッドデッキや人工芝を敷くことで、床の水はけや滑り止め効果が高まります25。
• 屋外リビングやガーデニングスペースの創出:バルコニーを囲むことで、サンルームとして利用できるようになります34。
日差しや風を楽しみながら、読書やお茶、ペットの遊び場など、さまざまな用途に活用できます15。
• サンルームへの変更:バルコニーをサンルームに変更することで、もう一部屋増やすことができます14。
デスクや洗濯機などを置いて、書斎やランドリースペースとして使うこともできます15。
• バルコニーの新設・交換・増築・拡張:バルコニーを新たに設置したり、既存のバルコニーを撤去して付け替えたり、大きくしたりすることで、広さやデザインを自由に変えることができます24。
ただし、増築する場合は確認申請が必要になる場合があります25。
以上が、バルコニー&ベランダリフォーム工事のメリットです。
ご参考になりましたでしょうか? 😊
詳細情報1 suumo.jp2 diamond-fudosan.jp3 hapisumu.jp4 reform-journal.jp5 sankyo-design.com
どのくらい費用がかかりますか?
バルコニー&ベランダリフォーム工事の費用は、工事の内容や規模によって大きく異なりますが、一般的には以下のような相場があります。
• 防水工事や塗装の塗り直し:10〜20万円
• 屋根の設置やウッドデッキの敷き詰め:10〜30万円• バルコニーの新設・交換・増築・拡張:50〜100万円
• サンルームへの変更:40〜70万円これらの費用はあくまで目安であり、実際にはベランダの面積や形状、使用する材料や工法、施工業者の見積もりなどによって変わってきます。
より正確な費用を知るには、複数のリフォーム業者に見積もりを依頼することをおすすめします。
また、バルコニー&ベランダリフォーム工事には、以下のような補助金や助成金が利用できる場合があります。
• 住宅リフォーム助成金:国や自治体が行っているリフォーム助成金の制度で、ベランダの防水工事やサンルームへの変更などが対象になる場合があります。
• 住宅リフォームローン:住宅金融支援機構が提供している低金利のローンで、ベランダの新設や拡張などが対象になる場合があります。
• 住宅エコポイント:環境省が実施している制度で、ベランダに太陽光発電や熱交換換気システムなどを設置すると、ポイントがもらえる場合があります。
これらの制度は、それぞれ対象となる工事や条件が異なりますので、詳しくは各機関のホームページや窓口で確認してください。
以上が、バルコニー&ベランダリフォーム工事の費用についてのご説明です。
詳細情報1 rehome-navi.com2 kakaku.com3 bing.com4 monocla.com5 reform-guide.jp
施工期間はどのくらい必要ですか?
ベランダ・バルコニーリフォーム工事の施工期間は、工事の内容や規模によって異なりますが、一般的には以下のような目安があります12345。
• 防水工事や塗装の塗り直し:1〜10日
• 屋根の設置やウッドデッキの敷き詰め:1〜2日
• バルコニーの新設・交換・増築・拡張:3日
• サンルームへの変更:3日これらの工期はあくまで目安であり、実際にはベランダの面積や形状、使用する材料や工法、施工業者のスケジュールなどによって変わってきます。
より正確な工期を知るには、複数のリフォーム業者に見積もりを依頼することをおすすめします。
以上が、ベランダ・バルコニーリフォーム工事の施工期間についてのご説明です。
詳細情報1 diamond-fudosan.jp2 rehome-navi.com3 reform-guide.jp4 monocla.com5 rehome-navi.com+1 その他

バルコニー&ベランダリフォーム工事で注意すべき点は何ですか?
バルコニー&ベランダリフォーム工事で注意すべき点は、以下のようなものがあります。
• 確認申請の必要性:バルコニー&ベランダの増築や拡張を行う場合は、建築確認申請が必要になる場合があります12。
確認申請には費用や時間がかかりますので、事前に確認しておきましょう。
• 防火性能の確保:バルコニー&ベランダが防火・準防火地域にある場合は、防火性能の高い材料や工法を選ぶ必要があります12。また、バルコニー&ベランダに火気を使用する場合は、火災の危険性に注意しましょう。
• 手すりや柵の高さの確保:バルコニー&ベランダの手すりや柵の高さは、最低でも1.1m以上にする必要があります12。
低すぎると転落の危険性が高まりますので、注意しましょう。
• バルコニーの床の高さの確保:バルコニーの床は、室内の床よりも低くする必要があります12。
高すぎると雨水が室内に流れ込んだり、断熱性が低下したりする恐れがありますので、注意しましょう。
以上が、バルコニー&ベランダリフォーム工事で注意すべき点です。
詳細情報1 diamond-fudosan.jp2 hapisumu.jp3 reform-answer.com

面白い事実を教えて 面白い事実が知りたいのですね。
では、以下のようなものをご紹介します。 😊
• バナナはベリーの一種ですが、イチゴはベリーではありません。
バナナは植物学的にはベリーと呼ばれる果実の分類に属しますが、イチゴは集合果と呼ばれるもので、ベリーの定義には当てはまりません12。
• カバの汗は赤い色をしています。
カバは皮脂腺や汗腺がなく、透明で粘り気のある汗を出します。
この汗は空気に触れると赤く色づき、カバの皮膚を細菌や日焼け・乾燥から守ります34。
• イルカはお互いに名前で呼び合います。
イルカは独特の口笛を使って、自分の名前や他のイルカの名前を発することができます。
これはイルカの識別に役立つだけでなく、社会的なコミュニケーションにも重要な役割を果たしています 。
以上が、面白い事実の一部です。 いかがでしたか? 😊
もっと面白い事実を知りたい場合は、以下のサイトをご覧ください。
• これぞ雑学!役には立たなくても「面白い事実」35選
• 知って得する面白い雑学19選!あっと驚く話やくだらないネタなど総まとめ!
• あっと驚く! 科学の雑学一覧
• 人間の体にまつわる衝撃の事実 17選
詳細情報1 seleqt.net2 cktt.jp3 bing.com4 buzzfeed.com5 seleqt.net6 cktt.jp7 bing.com8 buzzfeed.com+3 その他

面白い事実が知りたいのですね。 では、以下のようなものをご紹介します。 😊
• カバの汗は赤い色をしています。
これは、カバの皮膚を細菌や日焼け
・乾燥から守るために分泌される特殊な物質で、最初は透明ですが、徐々に赤く色づいていきます1。
• ラジオ体操には第一と第二がありますが、それぞれ対象者が違います。
ラジオ体操第一は一般向けで、ラジオ体操第二は職場向けとされています2。
• モグラはとても小さな動物ですが、一晩で約90mの穴をたった1匹で掘ることができます。
これは、土の中がモグラの生活圏なので、上手に掘ることができるように進化しているからです3。
• バナナは植物学の観点ではベリーの一種ですが、ストロベリーはベリーの一種ではありません。
バナナは花の子房から成る果実で、ベリーの定義に当てはまります。
しかし、ストロベリーは花の花托から成る偽果で、ベリーの定義に当てはまりません4。
• イルカはお互いを識別するために、独特の口笛を使っています。
イルカは幼少期にそれぞれの個体が独自の周波数変調パターンを確立し、それを名前のように使っています。
以上が、面白い事実の一部です。
いかがでしたか? 😊
詳細情報1 seleqt.net2 cktt.jp3 bing.com4 buzzfeed.com5 media.gettyimages.com

バルコニー&ベランダリフォーム工事でよく使われる材料は何ですか?
バルコニー&ベランダリフォーム工事でよく使われる材料には、以下のようなものがあります。
• 木材:自然な風合いや温かみがあり、ガーデニングや屋外リビングに適しています。
しかし、耐久性や防火性に劣り、定期的な塗装やメンテナンスが必要です12。
• 金属(スチール・アルミニウム):軽量で強度が高く、防水性や防錆性に優れています。
デザインやカラーのバリエーションも豊富です。
ただし、金属特有の冷たさや音が気になる場合もあります12。
• タイル:色や形の種類が多く、オリジナリティの高いデザインが可能です。
汚れや水に強く、掃除がしやすいです。
しかし、重量があるため、耐震性や強度に注意が必要です3。
• ウッドデッキ:木材や樹脂などでできた床材で、ベランダやバルコニーの床に敷き詰めます。
高さ調整ができるものもあります。水はけや滑り止め効果があり、洗濯物を干すのに便利です12。
以上が、バルコニー&ベランダリフォーム工事でよく使われる材料の一部です。
詳細情報1 kakaku.com2 reform-guide.jp3 verandah-reform.info4 gaiheki-agent.jp

バルコニー&ベランダのデザイン種類を教えてください。
バルコニー&ベランダのデザイン種類についてご説明しますね。 😊
バルコニー&ベランダのデザイン種類は、以下のように分類できます。
• バルコニールーフ:バルコニーに屋根を設置するタイプで、雨の日でも洗濯物を干したり、日除けや防音にも役立ちます12。
屋根の形状は、直線的なフラットタイプや曲線的なアールタイプなどがあります34。
• バルコニーインナー:バルコニーを囲ってサンルームのようにするタイプで、屋外リビングや物干しスペースとして利用できます12。
囲いの素材は、透明や半透明のパネルや格子などがあります34。
• バルコニースカイ:バルコニーに床を敷き詰めるタイプで、床面の高さや水はけを調整できます12。
床の素材は、木材や樹脂、タイル、スリットなどがあります34。
• バルコニーサービス:バルコニーに手すりや柵を設置するタイプで、安全性やデザイン性を高めます12。
手すりや柵の素材は、金属や木材、パネルやパンチングメタルなどがあります34。
以上が、バルコニー&ベランダのデザイン種類の一部です。
• 快適さを実現するベランダ&バルコニーの種類と特徴
• これでうちにも!バルコニーの究極ガイド&素敵デザイン集5選
• バルコニーをおしゃれにしたいなら3つのルールを守ろう
• 戸建住宅のベランダ&バルコニープラン 8つのポイント
詳細情報1 allabout.co.jp2 homify.jp3 nexthouse.jp4 allabout.co.jp5 allabout.co.jp6 homify.jp7 nexthouse.jp8 allabout.co.jp+3 その他

バルコニー&ベランダの清掃方法を教えてください。 バルコニー&ベランダの清掃方法についてご説明しますね。 😊
バルコニー&ベランダの清掃方法は、大きく分けて以下の2種類があります。
• 水を使わない清掃方法:ほうきやちりとり、新聞紙、雑巾などを使って、砂埃や落ち葉、鳥のフンなどを取り除きます12。
水道がない場合や、下層階への配慮が必要な場合におすすめです。
• 水を使う清掃方法:散水ホースや高圧洗浄機を使って、床や壁、手すりなどを洗い流します34。
汚れがひどい場合や、防水加工がしっかりしている場合におすすめです。
どちらの方法も、以下の手順で行います。1. ベランダの荷物を移動して、掃除しやすくする2.
ほうきやちりとりで大きなゴミやホコリを掃く3. 新聞紙を水に濡らして床にまいて、砂埃や土埃を絡め取る4. 鳥のフンやコケなどの頑固な汚れは、重曹水や洗剤を使って拭き取る
詳細情報1 limia.jp2 yourmystar.jp3 bing.com4 wikihow.jp

バルコニー&ベランダの清掃方法についてご説明しますね。 😊
バルコニー&ベランダの清掃方法は、大きく分けて以下の2種類があります。
• 水を使わない清掃方法:水道がない場合や、下層階や近隣に迷惑をかけたくない場合におすすめです。
重曹水や中性洗剤を使って、新聞紙や雑巾で拭き掃除します12。
• 水を使う清掃方法:汚れがひどい場合や、徹底的にキレイにしたい場合におすすめです。
散水ホースや高圧洗浄機を使って、デッキブラシや洗車モップで洗い掃除します34。
水を使わない清掃方法の手順は以下の通りです。
1. ベランダの荷物を移動して、掃除しやすくする。
2. ほうきとちりとりで大きなゴミや落ち葉を掃き取る。
3. 重曹水で濡らした新聞紙をベランダにまいて、ほうきで掃いて土埃を絡め取る。
4. 鳥のフンやコケなどの汚れは、重曹水や洗剤を直接かけて、ブラシやスポンジでこすり落とす。
5. 手すりや排水口は、重曹水や洗剤のついた雑巾で拭く。
6. 新聞紙や雑巾は捨てて、ベランダの荷物を元に戻す。

水を使う清掃方法の手順は以下の通りです。
1. ベランダの荷物を移動して、掃除しやすくする。
2. ほうきとちりとりで大きなゴミや落ち葉を掃き取る。
3. 散水ホースや高圧洗浄機でベランダ全体に水をかける。
4. 中性洗剤を水に溶かして、デッキブラシや洗車モップでベランダを洗う。
5. 鳥のフンやコケなどの汚れは、ブラシやスポンジでこすり落とす。
6. 散水ホースや高圧洗浄機でベランダ全体に水をかけて、洗剤や汚れを流す。
7. 手すりや排水口は、雑巾で拭く。
8. ベランダの荷物を元に戻す。
以上が、バルコニー&ベランダの清掃方法です。
詳細情報1 limia.jp2 yourmystar.jp3 bing.com4 wikihow.jp5 osouji.support6 cojicaji.jp

バルコニー&ベランダに洗濯干場を作れますか? はい、バルコニー&ベランダに洗濯干場を作ることは可能です。 😊
バルコニー&ベランダに洗濯干場を作る方法には、以下のようなものがあります。
• 物干し台を設置する:バルコニー&ベランダに物干し台を置くことで、洗濯物を干すスペースを確保できます。
物干し台には、つっぱり型やブロー台付き置き型、折りたたみ型、扇型、固定型など、さまざまな種類があります1。
ベランダの面積や高さ、洗濯物の量や種類に合わせて、適切な物干し台を選ぶことが大切です。
• テラスを設置する:バルコニー&ベランダにテラスを設置することで、雨や花粉の時期でも安心して洗濯物を干すことができます
詳細情報1 limia.jp

はい、バルコニー&ベランダに洗濯干場を作ることができます。 😊
バルコニー&ベランダに洗濯干場を作る方法には、以下のようなものがあります。
• 物干し台を設置する:バルコニー&ベランダに物干し台を置くことで、洗濯物を干すスペースを確保できます。
物干し台には、つっぱり型やブロー台付き置き型、折りたたみ型、扇型、固定型など、さまざまな種類があります1。
ベランダの面積や高さ、洗濯物の量や種類に合わせて、適切な物干し台を選ぶことが大切です。
• テラスを設置する:バルコニー&ベランダにテラスを設置することで、雨や花粉の時期でも安心して洗濯物を屋外に干すことができます2。
テラスには、屋根があるタイプや、屋根と壁があるタイプなど、さまざまなデザインがあります3。
ベランダの大きさや形状、住宅の外観に合わせて、適切なテラスを選ぶことが大切です。
以上が、バルコニー&ベランダに洗濯干場を作る方法の一部です。
• ベランダの洗濯物干しに!おすすめ物干し台10選|選び方も徹底解説|LIMIA (リミア)
• LIXIL | 雨を気にせず洗濯物を屋外に
• 雨や花粉でも安心な洗濯物干し場を作ろう - 庭のプロ集団 庭.pro
詳細情報1 limia.jp2 lixil.co.jp3 niwa.pro4 limia.jp5 lixil.co.jp6 niwa.pro7 allabout.co.jp8 magazine.sbiaruhi.co.jp9 media.gettyimages.com10 media.gettyimages.com11 media.gettyimages.com+5 その他

お申込(ご依頼)の流れ下記の通りです。

Step1お客様方お気軽にお問い合わせください。TEL・FAX・メールでのお問い合わせを承っております。

Step2五商建設 営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。
お客様のご予定に合わせて、五商建設の営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。 
どんなこともご相談ください。 
お客様のご要望にお応え致します。

Step3  五商建設 無料でお見積申し上げます。 
もちろん無料見積りです。 
お客様の大切なお部屋だからこそ、私達も常に真剣にご提案させて頂きます。

Step4お客様 よくご検討ください。
 実物を手に触れて、よくご検討ください。
 物だけでなく、担当者を通じて我々の姿勢も見てください。

Step5  五商建設 施工予定を調整いたします。
 ご納得されるまでお付き合いいたします。 
ご用命がお決まりになりましたら施工予定をご調整致します。

Step6  五商建設 心をこめて施工します。  
お客様からお預かりした大切な生活空間の一部。 
喜んでいただける笑顔を想いながら、心を込めて施工します。

Step7五商建設 お客様宅でご指定の日に施工します。 
移動する家具類は、無料で移動します。

Step8五商建設 アフターフォロー 私共は施工してからが本当のお付き合いが始まると考えます。 
施工完了後も何なりとお申し付けください。  
別途費用が発生する場合がございますのでご了承ください。 
迅速に対応させていただきます。
近郊で生活に困ったことがございましたらお気軽にお問い合わせ&ご相談ください。

リフォーム工事 相場価格
1 浴室(デザイン関係なく) 120万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
2 浴室(デザイン重視)   140万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
3 トイレ           30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
4 洗面所           30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
5 リビング         110万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
6 屋根           50~100万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
7 外壁           90~120万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
8 外構・エクステリア    60~90万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
9 ダイニング        60~90万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
10 洋室           40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
11 和室           40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
12 玄関           30~40万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
13 バルコニー&ベランダ   40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
14 庭&ガデニング      100~150万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
15 階段            10~20万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
16 窓&サッシ         10~20万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
17 収納            20~30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
当社に依頼する場合当社に問い合わせする 電話&メールなどで当社からお客様のご自宅または、工事場所に出向き現地調査を行います。
御見積書をご依頼工事の規模にもよりますが、約1~4週間程度いただき場合もございます。
当社は適正価格を出してさらに価格面でどこの会社にも負けない低価格で提供致しております。
低価格だからこそ、親切・丁寧・安全性をもっとーに高品質でお客様に提供しております。
ご安心ください。 原油価格が高騰であるため材料費&材料運搬費が高騰になっております。
上記の価格より多少高くなる場合もございます。ご了承ください。
さらに、お墓清掃・建築工事なども請負施工を致しております。
生活に困ったことがあったならばどうぞ五商建設へお問い合わせ&ご相談ください。
最後まで、購読するようにお願い致します。

全事業部 全取扱品目対象とします。 
是非、ご利用ください。 
即時対応し解決します。

お申込(ご依頼)の流れ下記の通りです。
Step1お客様方お気軽にお問い合わせください。
TEL・FAX・メールでのお問い合わせを承っております。

Step2五商建設 営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。
お客様のご予定に合わせて、五商建設の営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。 
どんなこともご相談ください。 
お客様のご要望にお応え致します。

Step3  五商建設 無料でお見積申し上げます。 
もちろん無料見積りです。 
お客様の大切なお部屋だからこそ、私達も常に真剣にご提案させて頂きます。

Step4お客様 よくご検討ください。  
実物を手に触れて、よくご検討ください。 
物だけでなく、担当者を通じて我々の姿勢も見てください。

Step5  五商建設 施工予定を調整いたします。 
ご納得されるまでお付き合いいたします。 
ご用命がお決まりになりましたら施工予定をご調整致します。

Step6  五商建設 心をこめて施工します。  
お客様からお預かりした大切な生活空間の一部。 
喜んでいただける笑顔を想いながら、心を込めて施工します。

Step7 五商建設 お客様宅でご指定の日に施工します。 
移動する家具類は、無料で移動します。

Step8 五商建設 アフターフォロー 私共は施工してからが本当のお付き合いが始まると考えます。 
施工完了後も何なりとお申し付けください。  
別途費用が発生する場合がございますのでご了承ください。 
迅速に対応させていただきます。
近郊で生活に困ったことがございましたらお気軽にお問い合わせ&ご相談ください。

原状回復工事について借主と貸主(大家&管理会社など)
トラブル原因についてご解説&ご説明いたします。
賃貸物件は、アパート、マンション、戸建て、テナント、貸店舗、貸事務所などがございます。入居時には、大家&管理会社などから退去する場合は、原状回復してから退去するようにと言われます。
しかし、実際に退去の原状回復工事時には、契約書に書かれていない部分まで原状回復工事をやらせる大家&管理会社などが増加しているのが現状です。
何のための契約書なのかわからなくなってしまいます業者はもちろんのこと借主も契約書とおり原状回復工事を施工すれば工期も短時間済みますし無駄なお金も出なくて済みます。

次に賃貸借契約する以前に証拠写真や証拠映像などを残しておくことが大切なことです。
原状回復工事の依頼はあくまでも借りていた店舗側との折衝です。
御見積書は、あくまでも店舗に提出いたします。
原状回復工事のほかに工事を行う際は、店舗様との交渉になります。
そのあたりを明確にしておかないと工事中に揉める原因になります。
そこで、大家が口をはさんでくるから工事業者と大家、店舗様の3者間で揉める原因になります。
追加工事や工事の依頼、工事の変更などは工事業者へ店舗様から伝えるべきです。
大家が何もかも口を出してくると工事は進捗しない、間違える原因、トラブルの原因になります。
そこで、一言アドバイス賃貸物件を借りる場合は内覧の時に写真を撮影を詳細なところまで取っておきましょう。
特に建物に付いている備品は1つ1つ写真撮影を詳細なところまで取っておきましょう。
退去時に管理会社(大家)と借主との間で揉める原因となります。
そこで証拠になるのはビデオ&写真です。
日付入りのカメラで撮影しておくことがベストです。
管理会社や大家の中には原状回復工事以外にも原状回復工事として工事を依頼することもございます。
しっかりと入居前に写真&ビデオ撮影しておくことがベストです。
そこで、揉めたなら写真&ビデオが証拠になります。
テナント&店舗、事務所など賃貸契約を締結する前に行いましょう。
発注者と施工業者間で文章でのやり取りをしましょう。

【建築工事】
(個人住宅新築工事) お客様のご希望の土地を探し提供しております。
一世一代の大きな買い物ですから、お客様の真剣さにおいて当社社員一同負けないでお客様の夢を提供しております。
真剣にわが社も土地を探しお客様に買い求めていただきます。
土地を購入すれば、今度は住宅建築になります。ご家族の皆様は、理想があると思います。
旦那さんは理想の住宅があると言えます。
奥さんはキッチン(台所)、リビング・居間、浴室、トイレ、洗面所などは理想がりますからどんどん意見をだしていただき、当社は、お客様のご要望&ご意見などをできるだけお客様にご要望にお応え致します。
(リフォーム工事&増改築工事、改修工事) お客様のご予算&ご要望にお応えし、お客様のご家族様方が暮らしやすい住宅を提供するとこにより我が社は、お客様に夢を提供しております。という実現になると思います。
小規模工事から大規模工事までどんな工事でも請負施工致します。
他にも下記のような請負施工も行っております。
クロス張替え、CF(クッションフロア)張替え、キッチン(台所)リフォーム、フローリング張替え、トイレリフォーム、浴室リフォーム、洗面所リフォーム、居間リフォーム、玄関リフォーム、リビングリフォーム、階段リフォームなどのリフォーム工事も請負施工をしております。
当社は、メンテナンスも充実しております。
工事の際は、どうぞ五商建設へご依頼をお願い致します。

(電気工事)弱電工事ならどんなことでも請負いたします。
エアコン設置工事、配線工事、照明器具工事、LAN配線工事、コンセット工事、スイッチ工事など電気工事ならどんなことでもお問い合わせ&ご相談ください。

(解体工事)ビル&テナント、個人住宅などどんな建物でも住宅解体工事を請け負います。

(外壁塗装) 住宅やビルなどの外壁塗装は遅くとも約10年目安に施工をした方が建物のいたみや老朽化を未然に防ぎます。
さらに、工事費用も余分な工事代金もかかります。

(屋根工事) 屋根も外壁塗装と同じように、約10年を目安にメンテナンスを行うのが建物を長持ちさせることです。

(外壁工事) 屋根も外壁塗装、屋根工事と同じように、約10年を目安にメンテナンスを行うのが建物を長持ちさせることです。

(便利屋サービス) お墓清掃&お墓参り代行サービスも行っておりますので、お仕事&ご病気など、遠方に暮らしていて行けないという方は、どうぞ当社五商建設へご依頼をお願い致します。
お買い物代行サービスも高齢者や女性、身体不自由な方向けに行っているサービスです。
自分で欲しいもの、買いたいものを買えないという方は、ご希望の店舗まで同行し一緒に買い物を致します。
ご依頼の際は、どうぞ五商建設へご依頼をお願い致します。

(網戸張替え&障子張替え)網戸&障子張替えは、大きさによって価格は決まっております。
網戸はポリエステル網以外にされますと追加料金が発生致します。
障子、普通紙以外されますと追加料金が発生致します。ご了承ください。
【網戸張替え参考価格】
SSサイズ (高さ690㎜×幅650㎜) 1,650円(税込)/枚
Sサイズ(高さ1,310㎜×800㎜) 2,200円(税込)/枚
Mサイズ(高さ1,600㎜×800㎜) 2,970円(税込)/枚
Lサイズ(高さ1,900㎜×800㎜) 4,620円(税込)/枚
特大LLサイズ(高さ2,100㎜×800㎜) 5,500円(税込)/枚
規格外サイズLLサイズ(高さ2,400㎜×950㎜) 6,380円(税込)/枚
規格外サイズXLサイズ(高さ2,400㎜×1,350㎜) 8,030円(税込)/枚
抑えゴム、網、出張料金、簡易清掃はすべて込みの価格となっております。

(不用品回収処分) 仏壇・神棚・生ごみ・汚物・生き物(動物)・危険物・医療機器などに関するものは、回収不可能です。
それ以外のものでしたらどんなものでも回収処分致します。
【参考価格】単品プラン 5,500円(税込)/品
目軽トラック積み放題プラン 19,800円(税込)/台
1tトラック積み放題プラン 29,800円(税込)/台
2tトラック積み放題プラン 49,800円(税込)/台
家電リサイクル法に基づく、家電リサイクル料金は、別途費用が発生致します。
ご了承ください。ご利用の際は、どうぞ五商建設をご利用ください。

(草むしり&草刈り)ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの草むしり&草刈りもすべて請負施工致します。 
現地調査後、お客様のご予算に合わせてお見積りを算出致します。 
草の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(樹木伐採剪定)ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの樹木伐採剪定もすべて請負施工致します。
現地調査後、お客様のご予算に合わせてお見積りを算出致します。
 樹木の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(樹木植替え)ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの樹木伐採剪定もすべて請負施工致します。
樹木の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(ハウスクリーニング)戸建て&賃貸アパート、マンションなどの家丸ごとから部分清掃も請負施工致します。 
最後まで、購読していただき誠にありがとうございます。

以下のSNSもどうぞご利用ください。
五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。
ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221/
Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221/
Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/
LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M /
Facebook、Twitter、Instagram、公式LINEもご覧ください。
公式LINEでは、定期的にキャペーン情報やお得な情報などを情報配信しております。
初回のみになりますが、公式LINEにお友達登録していただくと表示価格から10%OFFにて提供しております。
皆様のお友達登録をお待ちしております。

五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。
1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務
  a 網戸張替え
  b 障子張替え
  c 草刈り&草むしり
  d 樹木伐採剪定、植替え
  e 家具移動、家具組立
 f 出張タイヤ交換
  g 建具調整
  h 御用聞き
  i お墓掃除など
4 ハウスクリーニング
5 電気工事
6 害虫駆除
7 害鳥駆除
8 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
9 引っ越し業務
10 その他上記に付随する業務

【五商建設の営業&施工エリア】
福島県全域
福島県北地区:(福島県北地区:福島市、伊達市、二本松市、本宮市、伊達郡桑折町、伊達郡国見町、伊達郡川俣町、安達郡大玉村)
(福島県県中地区;須賀川市、郡山市、田村市、岩瀬郡鏡石町、岩瀬郡天栄村、石川郡石川町、石川郡玉川村、石川郡平田村、石川郡浅川町、石川郡古殿町、田村郡三春町、田村郡小野町)
(県南部地域;白河市、西白河郡西郷村、西白河郡泉崎村、西白河郡中島村、西白河郡矢吹町、東白川郡棚倉町、東白川郡矢祭町、東白川郡塙町、東白川郡鮫川町)
(会津地区;会津若松市、喜多方市、耶麻郡北塩原村、耶麻郡西会津町、耶麻郡磐梯町、耶麻郡猪苗代町、大沼郡三島町、大沼郡金山町、大沼郡昭和村、大沼郡会津美里町)
(南会津地区;南会津郡下郷町、南会津郡檜枝岐村、、南会津郡只見町、南会津郡南会津町)
(相双地区;相馬市、南相馬市、双葉郡広野町、双葉郡楢葉町、双葉郡富岡町、双葉郡川内村、双葉郡大熊町、双葉郡浪江町、双葉郡双葉町、双葉郡葛尾村、相馬郡新地町、相馬郡飯館村)
(いわき地区;いわき市)
宮城県南部地域(仙台市青葉区、仙台市若林区、仙台市泉区、仙台市太白区、仙台市宮城野区、塩釜市、白石市、名取市、角田市、多賀城市、岩沼市、刈田郡蔵王町、 刈田郡七ヶ宿町、柴田郡大河原町、柴田郡村田町、柴田郡柴田町、柴田郡川崎町、伊具郡丸森町、亘理郡亘理町、亘理郡山元町)
山形県南部地域(山形市、米沢市、寒河江市、上山市、村山市、長井市、天童市、東根市、尾花沢市、南陽市、東村山郡山辺町、東村山郡中山町、西村山郡河北町、西村山郡西川町、西村山郡朝日町、西村山郡大江町、北村山郡大石田町、東置賜郡高畠町、東置賜郡川西町、西置賜郡小国町、西置賜郡白鷹町、西置賜郡飯豊町、東田川郡三川町)を営業・施工エリアにしております。
建築工事・便利屋・網戸張替・草刈り・草むしり・樹木伐採剪定・不用品回収処分・ハウスクリーニング 福島県福島市 五商建設株式会社(英文社名 GOSHO CORPORATION) 本社 〒960-1245 福島県福島市松川町浅川字若宮32 TEL.024-502-0277(代表) FAX. 024-502-9140代表取締役社長 大関 史浩(おおぜき ふみひろ) 当社は、土木・建築・ハウスクリーニング・洋服販売・各種教室・経営サポートを専門とする建設業をはじめとする総合商社会社です。
私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。

エキテンShop URL https://www.ekiten.jp/shop_29368253/
五商建設株式会社本社   〒960-1245 福島県福島市松川町浅川字若宮32
        福島事務所  〒960-8135 福島県福島市腰浜町5-14TEL 024-502-0277  FAX 024-502-9140  E-Mail info-gosho-c.com
問い合わせHP http://toiawase.gosho-c.com/
採用HP    http://saiyou.gosho-c.com/
皆様方の問い合わせをお待ちしております。
是非、お問い合わせください。 私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。
依頼のご予約は、問い合わせフォームよりお願い致します。
当社をGoogle若しくはyahooの検索エンジンで『建築工事 便利屋 網戸張替 草刈り 草むしり 樹木伐採剪定 ハウスクリーニング 福島』で五商建設株式会社をお選びください。
当社のHP(ホームページ)が出てきます。取扱商品をご覧いただき、問い合わせフォームからご依頼を承っております。

五商建設株式会社

2024年01月10日