建築リフォーム工事と水回りリフォーム工事についてお客様にアドバイスをご説明&ご解説致します。

建築リフォーム工事と水回りリフォーム工事に関するアドバイスをいくつかご紹介します。
まず、建築リフォーム工事では、建物の構造やデザインを変更することが多いです。そのため、以下の点に注意してください:
• 安全性の確保:構造的な変更を行う場合は、建物の安全性を確保することが最も重要です。専門家と相談し、適切な設計と施工を行ってください。
• 法規制の確認:地域によっては、建築に関する法規制が異なる場合があります。リフォーム前に必要な許可や規制を確認しましょう。
• 予算の計画:リフォーム工事は予想外のコストがかかることがあります。余裕を持った予算計画を立て、予期せぬ出費に備えてください。
次に、水回りリフォーム工事についてですが、キッチン、浴室、トイレ、洗面所などの水を使用する場所のリフォームを指します。以下のアドバイスを参考にしてください:
• 耐用年数の確認:水回り設備の耐用年数は一般的に10~15年です。古くなった設備は劣化や故障の原因となるため、定期的な更新が必要です1。
• 機能性とデザインのバランス:最新の設備は節水効果が高いものや家事の手間を省く機能が多いです。使用頻度やライフスタイルに合わせて選びましょう2。
• コストの抑制:リフォーム費用を抑えるためには、必要な工事の範囲を正確に把握し、複数の業者から見積もりを取ることが大切です。また、補助金や助成金の活用も検討してください3。
リフォームを成功させるためには、事前の計画と準備が重要です。お客様のニーズに合わせた最適なリフォーム計画を立て、快適な住空間を実現しましょう。ご不明な点があれば、いつでもお尋ねください。
詳細情報
1 lixil-reformshop.jp2 renoco.jp3 rescue.epark.jp4 nuri-kae.jp5 kenmotsu-kentiku.net

建築リフォーム工事とは何ですか?
五商建設株式会社
建築リフォーム工事とは、既存の建物の一部または全部を改修し、新築同様に戻す工事のことです。これには、同等の材料・形状・寸法でのつくり替えや、老朽化した部分の修復が含まれます1。リフォームの目的は、建物の機能性や快適性を向上させることにあり、設備の変更や手すりの設置など、小さな改修から大規模な改修まで幅広い工事が行われます2。
リフォームとリノベーションは似ているように思われがちですが、リノベーションは既存の建物に工事を加え、価値を高めることを指し、間取りの変更や水道管・排水管の変更など、より大規模な改修を含むことが多いです3。
リフォーム工事を行う際には、建設業許可が必要な場合があります。例えば、500万円未満の軽微な工事であれば許可なしで行うことができますが、それ以上の規模の工事を行う場合は専門工事の許可が必要になることがあります4。計画的にリフォームを進めるためにも、事前に必要な許可や規制を確認することが重要です。ご質問があれば、お気軽にどうぞ。
詳細情報
1 token.co.jp2 daichi.net3 sekisuifamis-dr.jp4 saksak-web.jp

建築リフォームとリノベーションの違いは何ですか?
五商建設株式会社
建築リフォームとリノベーションの違いは、主に工事の規模と目的にあります。
建築リフォームは、既存の建物や設備が老朽化したり損傷したりした場合に、それを修復または更新して元の状態に戻すことを指します。これには、壁紙の貼り替え、キッチンやユニットバスの交換、外壁の塗り替えなどが含まれます。リフォームは比較的小規模な改修が多く、新築時の性能やデザインに近い状態に回復させることが目的です1。
一方で、リノベーションは、既存の建物に大規模な改修を加え、新たな価値を創出することを指します。これには、間取りの変更や水道管・排水管の変更など、より大規模な改修が含まれ、建物の機能性やデザインを現代のニーズに合わせて大幅に向上させることが目的です。リノベーションでは、建物の性能を元の状態以上に高めることができます2。
要するに、リフォームは「元に戻す」ことに焦点を当てており、リノベーションは「価値を高める」ことに重点を置いています。どちらを選ぶかは、建物の現状、予算、そして求める結果によって異なります。ご質問があれば、お気軽にどうぞ。
詳細情報
1 resonabank.co.jp2 shuken-renovation.jp3 bing.com4 lixil.co.jp5 daiken.jp

建物の耐用年数について知りたいです。
五商建設株式会社
建物の耐用年数は、その構造や用途によって異なります。日本の国税庁によると、以下のような耐用年数が定められています:
• 木造や合成樹脂造の建物:約22年から24年
• 鉄骨鉄筋コンクリート造や鉄筋コンクリート造の建物:約34年から50年
• れんが造、石造、ブロック造の建物:約30年から41年
• 金属造の建物:約15年から38年
これらの数値は、減価償却資産の耐用年数表に基づいており、税務上の計算や資産評価に使用されます12。実際の建物の耐用年数は、メンテナンスの状況や使用条件によっても変わる可能性があるため、これらの数値はあくまで一般的な目安としてご参照ください。具体的な建物の評価や計画には、専門家の意見を求めることをお勧めします。ご質問があれば、お気軽にどうぞ。
詳細情報
1 nta.go.jp2 kaisya.ifdef.jp3 kentaku.co.jp

耐用年数を延ばすための方法はありますか?
五商建設株式会社
建物の耐用年数を延ばすためには、定期的なメンテナンスと適切な改修が重要です。以下の方法が効果的です:
1. 定期的な点検:建物の状態を定期的にチェックし、小さな問題を早期に発見して対処することが大切です。
2. 適切な修繕:劣化や損傷が見つかった場合は、専門家による適切な修繕を行うことで、建物の寿命を延ばすことができます。
3. 大規模改修:建物や設備の大規模な改修を行うことで、建物がきれいになり機能も向上し、耐用年数を延ばすことが可能です1。
4. 屋根や外壁のメンテナンス:建築後10年〜20年のサイクルで屋根や外壁のメンテナンスを行い、建物の構造まで痛んでしまうのを防ぎます2。
これらの方法は、建物の種類や使用状況によって異なる場合がありますので、専門家の意見を求めることをお勧めします。また、建物の耐用年数を延ばすためには、日々の適切な使用とケアも重要です。ご質問があれば、お気軽にどうぞ。
詳細情報
1 monolithsyuken.co.jp2 chintai-shuzen.jp3 bing.com4 mochiie.com

リフォーム後の耐用年数も知りたいです。
五商建設株式会社
リフォーム後の建物の耐用年数は、リフォームの規模や内容によって異なります。一般的には、リフォームによって建物の構造や主要な設備が更新されると、耐用年数が延長される可能性があります。しかし、リフォームが小規模であったり、単に外観を美しくするためのものであったりする場合、耐用年数に大きな影響を与えないこともあります。
国税庁の定める耐用年数は、新築時の基準に基づいており、リフォーム後も原則としてその耐用年数が適用されます。例えば、木造住宅の法定耐用年数は22年ですが、リフォームを行った後も、その耐用年数は基本的に変わりません。ただし、リフォームによって建物の価値が大きく向上した場合、新たな耐用年数が設定されることがあります12。
また、リフォーム費用の減価償却に関しては、リフォームが資産価値を高めるための「資本的支出」である場合、新築時と同じ耐用年数で減価償却を行うことができます。しかし、単に修繕を行った場合は、修繕費として一括で経費処理されることが一般的です3。
リフォーム後の具体的な耐用年数や減価償却の計算については、専門家のアドバイスを受けるか、国税庁のホームページで詳細を確認することをお勧めします。ご質問があれば、お気軽にどうぞ。
詳細情報
1 ienokoto.jp2 rehome-housoku.com3 reformguide-chiba.com4 bing.com5 osaka-renovtcatalog.net6 tm-tax.com+2 その他

建物の耐用年数を延ばすための方法はありますか?
五商建設株式会社
建物の耐用年数を延ばすためには、以下のような方法が有効です:
1. 定期的なメンテナンス:建物の各部分を定期的に点検し、小さな問題を早期に発見して修繕することが重要です。
2. 大規模改修:建物や設備を大規模に改修することで、建物がきれいになり機能も向上し、耐用年数が延びます1。
3. 屋根や外壁のメンテナンス:建築後10年〜20年のサイクルで屋根や外壁のメンテナンスを行い、建物の構造まで痛んでしまうのを防ぎます2。
4. 適切な修繕:劣化や損傷に対して適切な修繕を続けることで、長く資産として活用することができます。
これらの方法は、建物の種類や使用状況によって異なる場合がありますので、専門家の意見を求めることをお勧めします。また、建物の耐用年数を延ばすためには、日々の適切な使用とケアも重要です。ご質問があれば、お気軽にどうぞ。
詳細情報
1 monolithsyuken.co.jp2 mochiie.com3 chintai-shuzen.jp4 bing.com

建物のメンテナンスについて教えてください。
五商建設株式会社
建物のメンテナンスは、建物を長持ちさせるために非常に重要です。以下に、基本的なメンテナンス方法をいくつかご紹介します:
1. 外壁と屋根の点検:外壁や屋根は定期的に点検し、塗装の剥がれやひび割れがないか確認します。必要に応じて塗り替えや補修を行います1。
2. 防水処理の確認:バルコニーや屋根の防水層の劣化をチェックし、必要であれば防水処理を行います2。
3. 排水系統の清掃:排水溝や雨樋が詰まらないように定期的に清掃し、水の流れをスムーズに保ちます3。
4. 設備の点検と修理:給排水管や電気設備などの設備を定期的に点検し、故障があれば修理を行います。
5. 内装のメンテナンス:床や壁紙の傷みが進んでいないかを確認し、必要に応じて補修や張り替えを行います。
6. 自分でできるメンテナンス:簡単な清掃や小さな補修は自分で行うことができます。例えば、シーリング材の補修や、小さなひび割れの補修などです4。
これらのメンテナンスは、建物の寿命を延ばし、快適な住環境を維持するために役立ちます。専門家に依頼する場合もありますが、日常的なメンテナンスは自分で行うことも可能です。定期的なメンテナンスによって、大きな修繕費用を抑えることができます。ご質問があれば、お気軽にどうぞ。
詳細情報
1 sakurajimusyo.com2 bousui-association.jp3 sanwa-paint.jp4 yutakata.life5 gennbaryoku.com+1 その他

水回りリフォーム工事の工程を教えてください。
五商建設株式会社
水回りリフォーム工事の一般的な工程は以下の通りです:
1. 養生:家財や床・壁などが傷つかないように、材料や職人さんの通り道に養生を行います。
2. 解体・撤去:既存の設備の解体・撤去を行います。これには、キッチンや浴室の設備、古いタイルや配管などが含まれます。
3. 給排水工事:新しい給水・排水管や電気配線の工事を行います。これは、新しい設備に合わせて必要な配管や配線を整える作業です。
4. 下地工事:新しい壁の下地を作る工事を行います。これには、壁の補修や平滑化が含まれます。
5. 搬入・組み立て:新しい設備の搬入と組み立てを行います。キッチンの場合は、キャビネットやシンク、家電の設置が行われます。
6. 内装工事:壁紙やキッチンパネルなど内装の工事を行います。これには、美観を整えるための仕上げ作業が含まれます。
7. 完了・引き渡し:全ての工事が完了した後、最終的なチェックを行い、クリーニングをしてお客様に引き渡します。
これらの工程は、リフォームする場所や規模によって多少前後することがあります。また、工事中に水が使えない期間や、音の大きさなど、生活への影響も異なるため、事前に業者とよく相談することが大切です12。ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。どのような工事をどのような流れで実施するのか、実際のリフォーム工事の様子を動画で見ることもできますので、参考にしてください1。
詳細情報
1 jp.toto.com2 honest-line.com3 moromitosou.jp4 jp.toto.com

水回り工事の種類を教えてください。
五商建設株式会社
水回り工事には様々な種類がありますが、主に以下のような工事が含まれます:
1. キッチンリフォーム:システムキッチンの交換や、壁付けから対面式キッチンへの変更など1。
2. 浴室リフォーム:ユニットバスの交換や、タイル張りからユニットバスへの変更など1。
3. トイレリフォーム:和式から洋式への変更、便器の交換、機能性向上のためのリフォームなど1。
4. 洗面所リフォーム:洗面台の交換や、収納機能の追加、デザインの変更など1。
これらの工事は、家の中でも特に劣化が進みやすい場所であるため、定期的なメンテナンスやリフォームが必要です。また、家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、使い勝手を向上させるためのリフォームも行われます。ご質問があれば、お気軽にどうぞ。どのような工事をどのような流れで実施するのか、実際のリフォーム工事の様子を動画で見ることもできますので、参考にしてください1。
詳細情報
1 legend-home.com2 renoco.jp3 tamakuusui.jp4 nihonkensui.jp

水回りリフォーム工事の費用相場を教えてください。
五商建設株式会社
水回りリフォーム工事の費用相場は、リフォームする箇所や選ぶ設備によって大きく異なりますが、一般的な価格帯は以下の通りです:
• キッチンリフォーム:約50万円〜150万円1
• 浴室リフォーム:約50万円〜150万円1
• トイレリフォーム(床・壁紙交換を含む):約15万円〜50万円1
• 洗面台リフォーム:約10万円〜50万円1
これらの費用は、基本的なリフォームにおける目安であり、実際の工事内容や使用する材料、設備のグレードなどによって変動します。また、複数の箇所をまとめてリフォームすることで、費用を抑えることも可能です。
具体的な費用は、リフォーム会社に現場調査をしてもらい見積もりを出してもらうのが最も正確です。ご検討されているリフォームの詳細について、お気軽にご相談ください12。どのような工事をどのような流れで実施するのか、実際のリフォーム工事の様子を動画で見ることもできますので、参考にしてください1。
詳細情報
1 renoco.jp2 refolean.com3 bing.com4 reform-guide.jp

リフォームの際に注意すべきポイントはありますか?
五商建設株式会社
リフォームを成功させるためには、いくつかの重要なポイントに注意する必要があります。以下に主な注意点を挙げます:
1. 家族やリフォーム会社とのコミュニケーション:リフォームは家族全員の生活に影響を与えるため、家族間でのコミュニケーションを十分に取り、リフォーム会社とも詳細に話し合うことが大切です1。
2. リフォーム会社の選定:リフォーム会社を選ぶ際には、その会社の実績や評判、得意とするリフォームの種類を確認し、信頼できる業者を選ぶことが重要です1。
3. 実物の確認:素材や設備はカタログや写真だけでなく、可能であればショールームで実物を確認し、イメージとの違いを把握しておくことが望ましいです1。
4. 間取りと採寸の正確性:間取りや設備のサイズに関しては、正確な採寸を行い、リフォーム後の生活動線や使い勝手を慎重に検討する必要があります1。
5. 予算の計画:リフォームの予算を事前に計画し、必要な工事と優先順位を決めておくことで、無駄な出費を防ぎます2。
6. 近隣への配慮:工事中の騒音や業者の車の駐車場所など、近隣住民への配慮も忘れずに行いましょう3。
これらのポイントを押さえ、計画的にリフォームを進めることで、満足のいく結果を得ることができるでしょう。ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。どのような工事をどのような流れで実施するのか、実際のリフォーム工事の様子を動画で見ることもできますので、参考にしてください1。
詳細情報
1 lixil.co.jp2 onoya.com3 maedahousing.co.jp4 reform-contents.com5 reform-guide.jp6 refopedia.jp7 refopedia.jp8 refopedia.jp9 refopedia.jp+5 その他

水回り工事の成功事例と失敗事例を教えてください。
五商建設株式会社
水回りリフォームにおける成功事例と失敗事例について、以下のような情報があります。
成功事例:
• 機能性とデザインの両立: ユーザーのライフスタイルに合わせた機能性と、美観を考慮したデザインを取り入れたリフォーム。
• 導線の改善: キッチンやバスルームの動線を考慮し、使い勝手を向上させた配置に変更。
• 省エネ設備の導入: 節水型トイレやエコ給湯器など、環境に配慮した設備への更新。
失敗事例:
• 収納スペースの不足: キッチンリフォームで収納スペースを十分に確保しなかったため、使い勝手が悪くなった例1。
• 作業スペースの狭さ: 調理スペースが狭く、実際に使用してみると不便さを感じるケース1。
• メンテナンスの困難: 浴室の設備のメンテナンスが大変であることに後から気づいた例2。
• デザイン重視での失敗: おしゃれな床材を選んだものの、水に弱く黒ずんでしまったり、掃除が困難になったりした事例1。
これらの事例は、リフォームを検討する際の参考になります。成功事例からは、何を重視すべきかのヒントを得られますし、失敗事例からは、どのような点に注意すべきかがわかります。リフォームを行う前に、しっかりと計画を立て、専門家の意見を聞くことが重要です。ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。どのような工事をどのような流れで実施するのか、実際のリフォーム工事の様子を動画で見ることもできますので、参考にしてください1。
詳細情報
1 jube.co.jp2 kaitai-mado.jp3 waterworks.metro.tokyo.lg.jp4 smarthouse-yamaguchi.jp5 takamatsu-reform.com+1 その他

水回りリフォームの注意点はありますか?
五商建設株式会社
水回りリフォームを行う際には、以下のような点に注意することが重要です:
1. 劣化具合の確認:リフォーム前に水回りの設備や構造の劣化具合をしっかりと確認し、必要な工事の範囲を把握しておくことが大切です1。
2. 予算の計画:想定外の損傷や破損が見つかることもあるため、余裕を持った予算計画を立てることが推奨されます1。
3. 新しい暮らしのイメージ:リフォーム後の生活スタイルを考慮して、無駄な工事を避け、必要な部分に予算を集中させる計画を立てましょう1。
4. まとめてリフォーム:複数の水回りを同時にリフォームすることで、費用を抑えることが可能です。
詳細情報
1 resum.jp

水回り工事のメリットとデメリットは何ですか?
五商建設株式会社
水回り工事には、以下のようなメリットとデメリットがあります。
メリット:
1. 快適性の向上: 最新の設備に更新することで、使用時の快適性が大幅に向上します1。
2. 省エネ・節水: 新しい設備はエネルギー効率が良く、水の使用量を減らすことができます1。
3. 安全性の向上: 滑りにくい床材の選択や手すりの設置などにより、安全性が高まります1。
4. 資産価値の向上: キッチンやバスルームのリフォームは住宅の価値を高める要素となります1。
5. 美観の向上: デザインが改善され、住宅の内観が美しくなります1。
デメリット:
1. 使用できない期間が発生: 工事中は水回りが使用できないため、日常生活に影響が出ます1。
2. 予想外のコスト: 構造的な問題が見つかった場合、工事の範囲やコストが増加する可能性があります1。
3. 使い勝手が悪化するリスク: リフォーム後に使い勝手が悪くなる可能性があります。これは、使用シミュレーションや適切な業者選びを怠った場合に起こりやすいです1。
水回り工事を検討する際は、これらのメリットとデメリットを考慮して計画を立てることが重要です。ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。どのような工事をどのような流れで実施するのか、実際のリフォーム工事の様子を動画で見ることもできますので、参考にしてください1。
詳細情報
1 nuri-kae.jp2 iekobo.net3 yutoriform.com4 yuhomecustom.co.jp5 familykobo-co.jp

DIYで水回りリフォームすることは可能ですか?
五商建設株式会社
DIYで水回りリフォームを行うことは可能ですが、工事の種類や難易度によっては専門家に依頼した方が良い場合もあります。例えば、壁紙の張り替えや簡単な収納の追加などはDIYで行うことができますが1、配管の交換や本体の交換など複雑な作業は専門知識が必要であり、漏水のリスクもあるため、一般的にはDIYは推奨されません2。
また、水栓を外すなどの作業は基本的な給排水接続や電気工事の理解が必要であり、素人が行うと予期せぬトラブルに繋がるリスクがあるため、慎重に検討する必要があります3。
DIYリフォームを成功させるためには、事前にしっかりと計画を立て、必要な手順や難易度を理解しておくことが大切です。YouTube動画などで手順を確認し、自分でできるかどうかを判断しましょう。また、万が一のために、リフォーム保険に加入するなどの対策も考えておくと安心です13。
DIYでのリフォームに挑戦する際は、自己責任で行うことを忘れずに、安全に注意して作業を進めてください。ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。どのような工事をどのような流れで実施するのか、実際のリフォーム工事の様子を動画で見ることもできますので、参考にしてください1。
詳細情報
1 diyers.co.jp2 hags-ec.com3 waterresque.jp4 diyers.co.jp

五商建設株式会社への予約方法は、以下の通りです。
• 電話で予約する場合:024-502-0277にお電話ください。
平日の8:30〜17:00に応対します。
時間外や休日でも20:00まで応対可能です。
• ネットで予約する場合:五商建設株式会社のホームページにアクセスして、お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
折り返し連絡があります。
どちらの方法でも、予約の際には、お名前、ご連絡先、ご希望のサービス内容、ご希望の日時などをお伝えください。
予約の確認や詳細の打ち合わせをさせていただきます。
😊 詳細情報1 gosho-c.com2 gosho-c.com3 ekiten.jp4 gosho-c.com

五商建設株式会社ってどんなところですか?
五商建設株式会社は、福島県福島市に本社を置く総合商社です。
建設業をはじめとして、不用品回収、便利屋、ハウスクリーニング、洋服販売、各種教室、経営サポートなど、多岐にわたる事業を展開しています。
1884年に山鶴屋洋服店として創業し、2015年に五商建設株式会社に社名変更しました。
代表取締役社長は大関史浩さんで、資本金は300,000円です。
福島市の歴史や文化にも関わりが深く、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しています。
😊詳しくは、五商建設株式会社のホームページやBaseconnectなどをご覧ください。12345詳細情報1 gosho-c.com2 baseconnect.in3 bing.com4 gosho-c.com5 gosho-c.com6 baseconnect.in7 alarmbox.jp+2 その他

五商建設株式会社の強みはなんですか?
五商建設株式会社の強みは、以下のようなものがあります。
• 建設業を中心に、多様な事業を展開していること。
不用品回収、便利屋、ハウスクリーニング、洋服販売、各種教室、経営サポートなど、お客様のニーズに応える幅広いサービスを提供しています1。
• 地域社会に貢献すること。福島市の歴史や文化にも関わりが深く、地元のイベントや活動に積極的に参加しています2。
また、社会貢献活動として、災害支援や環境保全などにも取り組んでいます3。
• 夢を提供すること。
お客様の理想の住まいや暮らしを実現するために、最適な提案や施工を行っています4。
また、自社の教室やイベントでは、お客様の趣味や学びに寄り添っています5。
以上が五商建設株式会社の強みのご紹介でした。
五商建設株式会社は、お客様の満足と地域の発展を目指して、様々な事業に挑戦しています。😊1:

五商建設株式会社 (福島県福島市) の会社情報、成約実績 | ヌリ … 2: 五商建設株式会社 - Home | Facebook 3: 五商建設株式会社の社会貢献活動 | 五商建設株式会社 4:
五商建設株式会社のリフォーム事業 | 五商建設株式会社 5: 五商建設株式会社の教室・イベント | 五商建設株式会社詳細情報1 jo-katsu.com2 corder.co.jp3 nuri-kae.jp4 en-hyouban.com5 clab.alirio.net6 nuri-kae.jp7 jo-katsu.com8 corder.co.jp9 en-hyouban.com10 clab.alirio.net+5 その他

五商建設株式会社は、福島県全域、山形県南部地域、宮城県南部地域、栃木県北部地域、新潟県全域を営業&施工エリアで活躍しております。
詳細は、以下の通りです。
【福島県】福島市 会津若松市 いわき市 白河市 須賀川市 喜多方市 相馬市 二本松市 田村市 郡山市 南相馬市 伊達市 本宮市 伊達郡桑折町 伊達郡国見町 伊達郡川俣町 安達郡大玉村 岩瀬郡鏡石町 岩瀬郡天栄村 南会津郡下郷町 南会津郡檜枝岐村 南会津郡只見町 南会津郡南会津町 耶麻郡北塩原村 耶麻郡西会津町 耶麻郡磐梯町 耶麻郡猪苗代町 河沼郡会津坂下町 河沼郡湯川村 河沼郡柳津町 大沼郡三島町 大沼郡金山町 大沼郡昭和村 大沼郡会津美里町 西白河郡西郷村 西白河郡泉崎村 西白河郡中島村 西白河郡中島村 西白河郡矢吹町 東白川郡棚倉町 東白川郡矢祭町 東白川郡塙町 東白川郡鮫川村 石川郡石川町 石川郡玉川村 石川郡平田村 石川郡浅川町 石川郡古殿町 田村郡三春町 田村郡小野町 双葉郡広野町 双葉郡楢葉町 双葉郡富岡町 双葉郡川内村 双葉郡大熊町 双葉郡双葉町 双葉郡浪江町 双葉郡葛尾村 相馬郡新地町 相馬郡飯館村
【宮城県】仙台市青葉区 仙台市宮城野区 仙台市若林区 仙台市太白区 仙台市太白区 仙台市泉区 石巻市 気仙沼市 塩釜市 白石市 角田市 名取市 多賀城市 岩沼市 登米市 栗原市 東松島市 大崎市 富谷市 刈田郡蔵王町 刈田郡七ヶ宿町 柴田郡大河原町 柴田郡村田町 柴田郡柴田町 柴田郡川崎町 伊具郡丸森町 亘理郡亘理町 亘理郡山元町 宮城郡松島町 宮城郡七ヶ浜町 宮城郡利府町
【栃木県】宇都宮市 足利市 佐野市 栃木市 鹿沼市 日光市 小山市 真岡市 大田原市 矢板市那須塩原市 さくら市 那須烏山市 下野市 河内郡上三川町 芳賀郡益子町 芳賀郡茂木町 芳賀郡市貝町芳賀郡芳賀町 下都賀郡壬生町 下都賀郡野木町 塩谷郡塩谷町 塩谷郡高根沢町 那須郡那珂川町 那須郡那珂川町
【茨城県】石岡市 潮來市 稲敷郡阿見町 稲敷郡河内町 稲敷郡美浦村 稲敷市 牛久市 小美玉市 笠間市 鹿嶋市 かすみがうら市 神栖市 北茨城市 北相馬郡利根町 久慈郡大子町 古河市 桜川市 猿島郡五霞町 猿島郡境町 下妻市 常総市  高萩市 筑西市 つくば市 つくばみらい市 土浦市 取手市 那珂郡東海村 那珂市 行方市 坂東市 東茨城郡茨城町 東茨城郡大洗町 東茨城郡城里町 常陸太田市 常陸大宮市 日立市 ひたちなか市 鉾田市 水戸市 守谷市 結城郡八千代町 結城市 龍ヶ崎市
当社の強みは、親切に丁寧に安全性をモットーに高品質でお客様に提供しております。
どんなことでも、お客様の身になり考えてから行動をします。
お客様に喜んでもらえることを次の仕事に業務に作業に繋げる意気込みで精一杯真剣に施工致します。
個人のお客様だけではなく法人様も個人事業主様もお客様のご要望にお応えします。
ご依頼の際は、当社五商建設株式会社までご連絡をお待ちしております。

2024年03月26日