トイレドア修理工事 福島県二本松市(旧安達郡東和町)

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

このたびは、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
数ある中から当社五商建設株式会社をお選びいただき誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

当社のHPから問い合わせフォームからの依頼でした。
本日は、ご依頼ありがとうございます。
依頼内容は、網戸張替え工事トイレドア修理工事での連絡でした。
現地調査したこところ、トイレの扉に大きな穴が約10㎝四方にわたり穴が開いておりました。
福島県二本松市(旧安達郡東和町)トイレドア修理工事を施工しました。
昭和時代に施工された住宅でありますのでドアも薄く、ベニヤ板で囲んである状態でした。
お客様の要望は穴を塞いで欲しいとのことでしたが、ドアの全面をはがして断熱材を入れて、建具の調整、ドアを修繕致しました。
ドアの板も強化致しました。

所要時間 AM 10:00~16:00位までかかりました。
本日はご依頼いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
このたびは、はご依頼いただき誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
最後まで、購読するようにお願い致します。

リフォームについてご解説&ご説明させていただきます。
リフォームとは何か?
日本語で言うと改修工事のことです。
例えば、壁紙クロス張替えをしただけで改修(リフォーム)工事となります。
今回は、トイレリフォーム(改修)工事についてご説明&ご解説いていきたいと思います。
トイレをリフォーム(改修)工事する場合は、便器・収納棚・手洗い場などをメーカー&色、デザインなどからお選びいただきます。
その時、一度業者が発注したものは、キャンセルは受付しないことが多いですので最終決定する場合は、慎重に決める必要があります。
部材が届く日程を確認しながら工事日程をお客様と打ち合わせをして決定致します。
工事期間は約7日間程度いただいておりますので、その間のトイレなどを打ち合わせ致します。
しかし、簡易トイレが必要な場合は工事代金に簡易トイレのリース料金は加算になりますのでご承知ください。
あくまでも、簡易トイレのリース期間は多めにとっておりますが場合よってリース期間が延長する時も、ございます。
工事の手順についてもこちらでご説明&ご解説を致します。
お客様から問い合わせ並びに見積依頼がメール&電話などで当社五商建設株式会社へ連絡がはいる。
当社からお客様宅などの直接訪問し現地調査行い要望などを聞き見積書を提出する。
詳細については、当社からお客様に詳しくご説明いたします。
見積額とお客様のご予算が一致すれば工事の契約となります。
契約するにあたって工事日程、内装、便器種類、収納棚、洗い場などのメーカーや色、デザインなどをお選びいただきます。
そこで、部材などを決めていただき、部材などの発注となります。

1日目の作業
既存のトイレ部分を全て取り壊します。
廃材などはトラックや産業廃棄物収集運搬処分業者に依頼します。
初日はこちらの作業で終了となります。
その時には、水道から水漏れなどしていないかを再度確認致します。

2回目~4回目の作業
床面、壁面などの下地や補修箇所を修繕いたします。
その後に、クロス、クッションフロア、フローリングなどを施工します。
張替えの施工が終了したら、今度は、便器、収納棚、洗い場の順で仮に置いていきます。
その時には、ねじやボルトなどで止めずにおくだけにしておきます。
排水口、排水管、水道などの順で施工致します。
排水口、排水管に水は流れて下水道に流れているかを確認します。
このように、確認をしないと漏れても知らないうちに漏水になってしまう恐れがあります。
便器、洗い場などの施工が終わったら、収納棚に来ます。

5回目の作業
収納棚を施工致します。
お客様のご要望を聞き入れながら取り付けていきます。
お客様もご遠慮ならないで作業員になんでも言ってください。
まだ、トイレはご使用になれません。
便器、洗い場などを本閉めします。
向きに間違いがないか? ねじ&ボルトは取り付けあるか?
それらを全て確認します。
次に、収納棚の上辺左右に間違いはないか?
全て間違いがなければ取り付けていない部品類を取り付けます。
これで、作業は終了となります。

お客様に使い方をご説明しすべての作業が終了となります。

最後まで、購読していただき誠にありがとうございます。
以下のSNSもどうぞご利用ください。

五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。

ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221/

Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221/

Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/

LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M

Facebook、Twitter、Instagramもご覧ください。

五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。


1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務
 a 網戸張替え
 b 障子張替え
 c 草刈り&草むしり
 d 樹木伐採剪定、植替え
 e 家具移動、家具組立
 f 出張タイヤ交換
 g 建具調整
 h お墓掃除など
4 電気工事
5 害虫駆除
6 害鳥駆除
7 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
8 引っ越し業務
9 その他上記に付随する業務
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。

エキテンShop URL
https://www.ekiten.jp/shop_29368253/

2021年06月16日