和風住宅と洋風住宅違いリフォーム工事のご説明&ご解説

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

福島 宮城 山形 新潟 建築工事、原状回復工事、リフォーム工事、改築工事、リフォーム増改築工事、新築工事、リフォーム家全体、リフォーム外壁、リフォーム屋根、リフォーム外壁塗装、リフォーム屋根塗替え、リフォーム屋根塗装、リフォームサッシ、リフォーム網戸張替、リフォーム網戸新調、リフォーム障子貼替、リフォーム障子新調、リフォームサッシ新調、リフォーム玄関ドア、リフォーム壁紙クロス、リフォーム壁紙、リフォーム床張替え、リフォーム戸修理、リフォームフローリング修繕補修、リフォームフローリング貼替、リフォームCF貼替、リフォームバリアフリー、リフォーム雨樋修繕補修、リフォームキッチン、リフォーム台所、リフォームリビング、リフォーム居間、リフォーム納戸、リフォーム押入れ、リフォームクロゼット、リフォームドア、リフォーム電気工事、リフォームエアコン設置、リフォームエアコン取り外し、リフォーム暖房器具、リフォーム勝手口、リフォーム外構・エクステリア工事、リフォームガレージ工事、解体工事、基礎工事、リフォームスロープ工事、リフォームテラス工事、リフォーム配管工事、リフォームベランダ、リフォームバルコニー、リフォーム水回り工事、リフォームマンション、リフォーム賃貸アパート、リフォームフルリノベーション、リフォームリノベーション、リフォーム外壁修繕補修、リフォーム屋根修繕補修、住宅&事務所、店舗、ビルテナントなどの原状回復工事を施工しております。
当社が親切・丁寧・安全性をもっとーに、高品質でお客様に提供しております。
さらに、お墓清掃・建築工事なども請負施工を致しております。
生活に困ったことがあったならばどうぞ五商建設へお問い合わせ&ご相談ください。

こんにちは、五商建設株式会社です。
和風住宅と洋風住宅の違いについて、リフォーム工事の観点からご説明します。
😊和風住宅と洋風住宅の違いは、以下のような点があります。
• 工法:和風住宅は木造軸組工法で、柱や梁を組み立てて構造を作ります。洋風住宅は木造枠組壁工法で、壁や天井、床を組み立てて支えます1。
• デザイン:和風住宅は日本の伝統的なデザインで、畳や障子などを取り入れます。
洋風住宅はヨーロッパのデザインで、レンガやタイルなどを取り入れます2。
• 空間の取り方・間取り:和風住宅は仕切りが多く、部屋ごとに空間を分けます。
洋風住宅は仕切りが少なく、広々とした空間を作ります3。
• 建築資材:和風住宅は木材をメインとし、自然な風合いを重視します。
洋風住宅は木材のほかに石やレンガなどを使い、高級感や洗練さを重視します4。
リフォーム工事の場合は、和風住宅を洋風住宅に変えることも可能です。
しかし、費用や期間はリフォームする箇所によって異なります。
一般的には、以下のような費用相場と施工期間があります5。
• 畳からフローリングに変える:費用は9万円から30万円程度、施工期間は2日程度
• 天井や壁を洋風に変える:費用は10万円から20万円程度、施工期間は2日程度
• 押し入れをクローゼットに変える:費用は20万円程度、施工期間は2日程度
• 和室全体を洋室に変える:費用は75万円から100万円程度、施工期間は10日程度リフォーム工事をする際には、以下のようなポイントに注意する必要があります。
• 床や壁の構造の違いに注意する:和室は畳や土壁に断熱効果や防音効果がありますが、洋室はフローリングにはそのような効果はありません。
そのため、下地の補強工事や断熱施工なども行う必要があります。
• ドアのスペースを確認しておく:和室は引き戸が使われていますが、洋室は開き戸が使われます。
そのため、ドアの周囲に開き戸を設けるスペースが必要です。
ドアを付け替える際に開口部分の工事が別に必要になることもあります。
• 信頼できるリフォーム会社を選ぶ:和室から洋室にリフォームする際は、リフォーム実績の多い業者を選びましょう。
リフォームの内容や見積もり、施工の品質などを事前に確認しておくと安心です。
以上が、和風住宅と洋風住宅の違いについて、リフォーム工事の観点からのご説明でした。
ご参考になれば幸いです。😊
詳細情報1 nasahome.co.jp2 sankaido.com3 sumika.me4 homify.jp5 homepro.jp+2 その他

和風住宅と洋風住宅の歴史は?
和風住宅と洋風住宅の歴史について、簡単にご紹介します。
😊和風住宅は、日本の伝統的な建築様式で、縄文時代から発展してきました。
平安時代には貴族の寝殿造り、室町時代には武士の書院造り、江戸時代には町人の長屋など、時代や階級によってさまざまなバリエーションがあります1。
木造軸組工法で柱や梁を組み立て、畳や障子などを取り入れた住まいです2。
洋風住宅は、幕末から明治にかけて、欧米の文化の影響を受けて登場しました。
当初は、政財界の要人や旧華族の住宅で、和館と洋館を並べて建てる「和洋併置型住宅」が主流でした3。
木造枠組壁工法で壁や天井を組み立て、レンガやタイルなどを取り入れた住まいです2。
その後、北欧や南欧、ブリティッシュなど、さまざまな洋風デザインが誕生しました4。
以上が、和風住宅と洋風住宅の歴史の概要です。詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
• 歴史でみる“住まい”の進歩と“暮らし”の変化
• 洋風の家ってどんな家?洋風住宅の特徴と事例、和風住宅との違いとは
• 日本住宅の変遷
• 住宅における和と洋の融合
詳細情報1 abc-housing.asahi.co.jp2 sankaido.com3 yasuimoku.co.jp4 rinsan-fukyu.jp5 abc-housing.asahi.co.jp6 sankaido.com7 rekishi-memo.net8 rinsan-fukyu.jp+5 その他

日本における建築様式は何がありますか?
日本における建築様式は、歴史や文化の影響を受けて多様なものがあります。
😊一般的には、以下のような分類がされます。
• 和様:日本独自の建築様式で、木造軸組工法や畳・障子・襖などを特徴とします。
平安時代以降に発展しました。
• 大和様:日本の神社建築の様式で、高床式の建物や鳥居などを特徴とします。
古墳時代から発展しました。
• 天平様:飛鳥・奈良時代に発展した仏教建築の様式で、中国や朝鮮半島の影響を受けた建物や塔などを特徴とします。
• 平安様:平安時代に発展した仏教建築の様式で、日本化した建物や塔などを特徴とします。
• 鎌倉様:鎌倉時代に発展した仏教建築の様式で、実用性を重視した建物や塔などを特徴とします。
• 室町様:室町時代に発展した仏教建築の様式で、簡素化された建物や塔などを特徴とします。
• 桃山様:安土桃山時代に発展した建築様式で、華やかさや豪華さを重視した城郭や茶室などを特徴とします。
• 江戸様:江戸時代に発展した建築様式で、武家屋敷や長屋などの住宅や、寺社の建物などを特徴とします。
• 洋風様:明治時代以降に発展した建築様式で、西洋の影響を受けた建物や塔などを特徴とします。
以上が、日本における建築様式の概要です。詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
• 日本建築の特徴とは?
歴史や有名な建物も紹介
• 日本建築史
• 明治時代と建築の西洋化
• 日本住宅の変遷
• 日本の建築様式のカテゴリ
詳細情報1we-xpats.com2ja.wikipedia.org3hinokiya-holdings.jp4 rekishi-memo.net5ja.wikipedia.org6media.gettyimages.com7media.gettyimages.com+4 その他

パネル工法リフォーム工事では改築・改修工事はできますか?
パネル工法リフォーム工事では、改築・改修工事は可能ですが、一般的な在来工法と比べて制限や注意点があります。
😊パネル工法とは、工場で壁や床などのパネルを作り、現場で組み立てる工法です1。
パネル工法には、木質系、鉄骨系、コンクリート系の3種類があります1。
改築とは、床面積を変えずに間取りや構造を変更する工事です2。
パネル工法の場合、壁や床が構造を支えているため、撤去や移動ができない箇所があります3。
また、パネルのサイズや形状によっては、自由度が低くなることもあります3。
そのため、改築する際には、パネル工法の特性を理解した専門のリフォーム会社に相談する必要があります3。
改修とは、建物の構造はそのままで、内装や設備を変更する工事です2。
パネル工法の場合、改修工事は比較的容易に行えますが、パネルの断熱性や気密性に影響を与えないように注意する必要があります3。
また、パネルの素材や種類によっては、防火性や耐久性に問題が生じることもあります3。
そのため、改修する際には、パネル工法の特性を理解した専門のリフォーム会社に相談する必要があります3。
以上が、パネル工法リフォーム工事では改築・改修工事ができるかどうかについてのご説明でした。
ご参考になれば幸いです。
😊詳細情報1myhome-myfamily.com2 homepro.jp3p-plus-alpha.net4nta.go.jp5zoukaichiku.com+2 その他

改築と改修について教えてください。改築と改修について、簡単にご説明します。
😊改築とは、床面積を変えずに建物の全てまたは一部の間取りや構造を変更する工事のことです。

例えば、壁を撤去して部屋を広くしたり、2階を増築したりすることが改築にあたります1。
改築の場合、建物の構造上の部分に手を加えるため、建築確認申請が必要になることがあります2。
改修とは、建物の構造はそのままで、内装や設備を変更する工事のことです。

例えば、壁紙を張り替えたり、キッチンやお風呂を新しくしたりすることが改修にあたります1。
改修の場合、建物の構造上の部分に手を加えないため、建築確認申請は不要です2。
以上が、改築と改修の違いについてのご説明でした。詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
• 「改築」「改修」の違いは?|リフォーム検討の際のチェックポイント|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」
• 改築とは?|増築・新築・改修との違い、確認申請の有無は?|建築基準法とらのまき。
詳細情報1 homepro.jp2kijunhou.com3 homepro.jp4kijunhou.com5home-kensetu.com6school.yunite.co.jp7quma.co.jp+3 その他

パネル工法リフォーム工事のメリットは何ですか?
パネル工法リフォーム工事のメリットは、以下のような点があります。😊
• 工期が短い:工場で作られたパネルを現場で組み立てるだけなので、工事にかかる時間が少なくなります12。
• 費用が安い:工場生産により人件費や材料費が抑えられ、現場での廃材も少なくなります12。
• 品質が高い:工場で一定の品質管理を行っているので、現場での不具合やムラが少なくなります12。
• 断熱性・気密性が高い:パネルには断熱材や気密シートが入っているので、冷暖房の効率が上がります13。
• 耐震性・耐風性が高い:パネルは面構造で強度が高く、接合部には接着剤やボルトを使ってしっかり固定されています13。
以上が、パネル工法リフォーム工事のメリットについてのご説明でした。ご参考になれば幸いです。
😊詳細情報1myhome-myfamily.com2iezukuri.blog3bing.com4sanei-naisou.com5 homepro.jp6callcentretalentsource.com7misawa.co.jp+4 その他

パネル工法リフォームで改築・改修ができますか?
五商建設株式会社パネル工法リフォームで改築・改修ができるかどうかは、パネル工法の種類やリフォームする箇所によって異なります。😊
一般的には、木質系パネル工法は改築・改修がしやすいですが、鉄骨系パネル工法やコンクリート系パネル工法は改築・改修がしにくいです12。
木質系パネル工法は、木造軸組工法と木造枠組壁工法を組み合わせた工法で、柱や梁があります。
そのため、壁や床を撤去したり移動したりすることが可能です1。
ただし、耐力壁や構造用合板には手を加えないように注意する必要があります1。
鉄骨系パネル工法やコンクリート系パネル工法は、鉄骨やコンクリートで作られたパネルを組み立てる工法で、柱や梁がありません。
そのため、壁や床は構造を支える役割をしており、撤去や移動ができない箇所が多くなります2。
また、パネルのサイズや形状によっては、自由度が低くなることもあります2。
パネル工法のリフォームをする際には、以下のようなポイントに注意する必要があります。
• パネル工法の特性を理解した専門のリフォーム会社に相談する:パネル工法は一般的な在来工法とは異なるため、リフォーム会社がこのパネル工法でリフォームできるかどうかを確認する必要があります34。
また、リフォームの内容や見積もり、施工の品質などを事前に確認しておくと安心です。
• パネルの断熱性や気密性に影響を与えないようにする:パネルには断熱材や気密シートが入っているので、リフォームでパネルに穴を開けたり切り取ったりすると、断熱性や気密性が低下する可能性があります23。
そのため、パネルの断熱性や気密性を保つための工夫や補強を行う必要があります。
• パネルの耐火性や耐久性に問題がないか確認する:パネルの素材や種類によっては、リフォームでパネルに火や水などの影響を受けると、耐火性や耐久性に問題が生じることがあります23。
そのため、パネルの耐火性や耐久性を確保するための工夫や補強を行う必要があります。
以上が、パネル工法リフォームで改築・改修ができるかどうかについてのご説明でした。

詳細情報1myhome-myfamily.com2hapisumu.jp3question.realestate.yahoo.co.jp4oshiete.goo.ne.jp+1 その他

どんな種類のパネルがありますか? パネル工法とは、工場で作られたパネル(耐力面材)を使用するすべての工法の総称です。
パネル工法には、以下のような3種類があります。😊
• 木質系パネル工法:木材や合板などの木質材料で作られたパネルを使用する工法です。
断熱性や気密性が高く、自然な風合いが魅力です1。
• 鉄骨系パネル工法:鉄骨や鋼板などの金属材料で作られたパネルを使用する工法です。
耐震性や耐風性が高く、強固で頑丈な建物ができます2。
• コンクリート系パネル工法:コンクリートやセメントなどの鉱物材料で作られたパネルを使用する工法です。
耐火性や耐久性が高く、高層建築に適しています3。
以上が、パネル工法の種類についてのご説明でした。
詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
• パネル工法とは?
工務店・ビルダーの基礎知識
• パネル工法って一体何?
気になるメリットとデメリットを完全網羅!
• 公共建築工事標準仕様書(建築工事編)(平成25年版抜粋)
4.パネル工法
詳細情報1panel-method.com2myhome-myfamily.com3bing.com4panel-method.com5myhome-myfamily.com6sumitomo-siporex.co.jp7cfp-koho.jp8reform-market.com9ko-chi.co.jp+6 その他
改築と改修について教えてください。
改築と改修について、簡単にご説明します。
😊改築とは、床面積を変えずに建物の全てまたは一部の間取りや構造を変更したり、壊して新しく立て直したりすることです。
建物の構造上の部分に手を加える工事のことを言います。
改築の場合、建物の構造や外観が著しく変わってしまうと、新築扱いになります1。
改修とは、建物の構造はそのままで、内装や設備を変更する工事のことです。

例えば、壁紙を張り替えたり、キッチンやお風呂を新しくしたりすることが改修にあたります1。
改築と改修の違いは、建物の構造や外観を変えるかどうかです。
改築は構造や外観を変える工事で、建築確認申請が必要になることがあります2。
改修は構造や外観を変えない工事で、建築確認申請は不要です2。
以上が、改築と改修の違いについてのご説明でした。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
• 「改築」「改修」の違いは?
|リフォーム検討の際のチェックポイント|リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」
• 改築とは?|増築・新築・改修との違い、確認申請の有無は?|建築基準法とらのまき。
詳細情報1 homepro.jp2kijunhou.com3 homepro.jp4kijunhou.com5home-kensetu.com6school.yunite.co.jp7quma.co.jp+3 その他
和風住宅&洋風住宅の特徴を教えてください。
和風住宅と洋風住宅は、それぞれ日本の伝統的な建築様式とヨーロッパの影響を受けた建築様式です。
😊和風住宅の特徴は、以下のような点があります。
• 木造軸組工法を用いることが多く、柱や梁が見える構造です1。
• 畳や障子、襖などの日本独自の素材や仕切りを使います1。
• 床面積が小さく、間取りやデザインの自由度が高いです1。
• 「ハレとケの空間構成」を持ち、客人をもてなす気持ちが表現されます2。
• 和風の庭を併せてデザインし、四季の変化を楽しみます3。
洋風住宅の特徴は、以下のような点があります。
• 木造枠組壁工法を用いることが多く、壁や天井が構造を支える面構造です4。
• 石やレンガ、タイルなどの自然な風合いの素材を多用します4。
• 天井が高く、開口部が大きいので、空間に広がりが感じられます4。
• 北欧、南欧、ブリティッシュなど、さまざまな地域のテイストを取り入れます。
• テラスやバルコニーを併せてデザインし、屋外でのアクティビティを楽しみます。
以上が、和風住宅と洋風住宅の特徴についてのご説明でした。
😊詳細情報1 sankaido.com2 homify.jp3iwasawa-woody.jp4renovefudosan.com

日本の伝統的な建築様式にはどんなものがありますか?
日本の伝統的な建築様式には、以下のようなものがあります。😊
• 寝殿造:平安時代に貴族が住んでいた屋敷の様式で、寝殿を中心に左右対称に家屋を配置し、自然との調和を重視した上品・繊細な建築です1。
• 書院造:鎌倉時代以降に武士が住んでいた屋敷の様式で、書院を中心に畳敷きの座敷や襖、障子などを用いて部屋を仕切り、格式・様式や身分序列を重視した建築です2。
• 数寄屋造:安土桃山時代に茶人たちが好みに任せて作った家の様式で、茶室の風を取り入れて質素ながら洗練された意匠を施した建築です3。
• 禅宗様:鎌倉時代に中国から伝わった禅宗の寺院の様式で、簡素で堅牢な木造建築で、屋根の傾斜が急で、瓦や漆喰などを用いた建築です45。
以上が、日本の伝統的な建築様式についてのご説明でした。ご参考になれば幸いです。
😊詳細情報1we-xpats.com2100years-company.jp3bing.com4nihon-bunka.com5ja.wikipedia.org+2 その他

和風住宅と洋風住宅は、それぞれ日本の伝統的な建築様式とヨーロッパの影響を受けた建築様式です。
• 木造軸組工法を用いることが多く、柱や梁が見える構造です1。
• 「ハレとケの空間構成」を持ち、客人をもてなす気持ちが表現されます2。
• 和風の庭を併せてデザインし、四季の変化を楽しみます3。洋風住宅の特徴は、以下のような点があります。
• 木造枠組壁工法を用いることが多く、壁や天井が構造を支える面構造です4。
• 石やレンガ、タイルなどの自然な風合いの素材を多用します4。
• 天井が高く、開口部が大きいので、空間に広がりが感じられます4。
• 北欧、南欧、ブリティッシュなど、さまざまな地域のテイストを取り入れます。
• テラスやバルコニーを併せてデザインし、屋外でのアクティビティを楽しみます。
以上が、和風住宅と洋風住宅の特徴についてのご説明でした。
ご参考になれば幸いです。😊詳細情報1 sankaido.com2 homify.jp3iwasawa-woody.jp4renovefudosan.com

和風住宅と洋風住宅の工事期間はどれくらいですか?
和風住宅と洋風住宅の工事期間は、リフォームする箇所や内容によって異なります。
😊一般的には、以下のような目安があります。
• 畳からフローリングに変える:1部屋あたり1〜3日12
• 砂壁や綿壁を壁紙や塗装に変える:1部屋あたり1〜4日12
• 押し入れをクローゼットに変える:1部屋あたり1〜2日12
• 和式トイレから洋式トイレに変える:1〜4日23
• 全体をリフォームする:2週間〜1ヶ月24
ただし、これらはあくまで平均的な工事期間であり、実際には家の状態や施工店のスケジュールによって変わることがあります。
そのため、リフォームする前には必ず施工店に確認しておくことをおすすめします。
😊詳細情報1 nasahome.co.jp2 sumika.me3 sumika.me4hikarinobe.com

リフォームする前に確認すべきことは何ですか?
リフォームする前に確認すべきことは、以下のような点があります。😊
• リフォームする場所の片付け:工事がスムーズに進むように、リフォームする場所の片付けは必ず済ませておきましょう。
粗大ゴミの手配など余裕をもってやっておくと安心です12。
• ご近所への挨拶:工事に伴う騒音や匂い、ほこり、人の出入り駐車スペースなどトラブルになりかねない要素がいろいろあります。工事の時期や時間帯、業者の車の停める場所などを事前に伝えて、ご理解とご協力をお願いしましょう123。
• 管理会社や管理人への連絡:マンションのリフォームの場合、必ず管理会社や管理人に連絡しておかなければなりません。
マンションの規約内容や搬入経路、資材の保管場所などを確認する必要があります4。
• リフォーム会社との打ち合わせ:工事前にリフォーム会社との打ち合わせをしっかり行いましょう。
工程表や工事の時間帯、使えない設備や家具の移動、完了後のクリーニングなどを確認しておくと、工事中や工事後のトラブルを防ぐことができます23。
• 建築基準法や都市計画法の確認:増築や改築を行う場合は、建築基準法や都市計画法などの法律に適合しているかを確認する必要があります。
防火地域の指定や用途地域の変更、建ぺい率や容積率などによって、工事の内容や規模が制限されることがあります23。
以上が、リフォームする前に確認すべきことについてのご説明でした。
😊詳細情報1wagayano-m.com2reform-master.org3bing.com4sumai.panasonic.jp

和風住宅と洋風住宅の工事価格相場はどれくらいですか?
和風住宅と洋風住宅の工事価格相場は、土地費用を除いて、中規模の注文住宅を建てる場合、約3000万円~5000万円程度が目安です1。
😊ただし、この価格はあくまで平均的なものであり、ハウスメーカーや工務店、建築する家の広さや仕様、地域などによって大きく変わることがあります。
😊また、和風住宅の場合、屋根に瓦を使うと、洋風住宅の屋根材に比べて材料費や施工費が高くなることがあります2。
😊和風住宅と洋風住宅の工事価格相場を詳しく知りたい場合は、以下のサイトをご覧ください。
• 【和風の家を知る!】外観から内装~費用までを分かりやすく解説
• 【2023年最新版】大手ハウスメーカーと工務店の坪単価一覧
• 屋根工事で最も重要な屋根瓦の価格と施工単価の目安 – 屋根工事のことなら屋根工事専門店

詳細情報1chumon-jutaku-tatsujin.com2suumo.jp3outinonayami.com4mochiie.com5yanekouji.net6sfc.jp7daiwahouse.co.jp8tamahome.jp+5 その他
和風住宅は瓦屋根にした方がいいですか?
探す和風住宅は瓦屋根にした方がいいかどうかは、お好みや予算によって異なります。
😊瓦屋根には、以下のようなメリットがあります。
• 耐久性が高く、メンテナンスがほとんど不要です12。
• 部分的な葺き替えが可能で、コストを抑えられます12。
• 断熱性や遮音性が高く、快適な住環境を提供します12。
• 独特の趣やデザイン性があり、和風の外観に合います123。
一方で、瓦屋根には、以下のようなデメリットもあります。
• 重いため、耐震性に劣ります123。
• 地震や台風で瓦が飛んだり落ちたりする危険性があります123。
• リフォーム(カバー工法)には不向きで、葺き替える場合はコストが高くなります123。
以上が、瓦屋根のメリットとデメリットについてのご説明でした。
😊詳細情報1yane-amamori-doctor.com2suumocounter.jp3bing.com4renovefudosan.com5kinoedesign.co.jp6ja.wikipedia.org+3 その他

洋風住宅の屋根は何にすればいいでしょうか?
洋風住宅の屋根は、様々な種類がありますが、一般的には以下のようなものがあります。😊
• 洋瓦:粘土やセメントで作られた瓦で、F形やS形などの形があります。
耐久性やデザイン性が高いですが、重量があるので地震に弱いです1。
• スレート:セメントと繊維を混ぜて作られた板状の屋根材で、コロニアルやカラーベストなどの種類があります。
軽量で安価ですが、色あせや割れやすいです2。
• ガルバリウム鋼板:亜鉛とアルミニウムの合金でコーティングされた鋼板で、軽量で耐久性が高いです。
色や形も豊富ですが、熱や音が伝わりやすいです2。
• その他:トタンやアスファルトシングル、ジンカリウム鋼板、ステンレス、銅などもありますが、一般的ではありません23。
洋風住宅の屋根を選ぶ際には、以下のような点に注意してください。😊
• 屋根の形:切妻屋根や寄棟屋根、入母屋屋根、片流れ屋根など、屋根の形によっても屋根材の適性が変わります45。
• 屋根の葺き方:横葺きや縦葺き、一文字葺きや段葺きなど、屋根材の葺き方によっても屋根の見た目や耐久性が変わります3。
• 屋根の色:屋根の色は外観の印象を大きく左右します。
建物の色や周囲の景観との調和を考えて選びましょう3。
• 屋根の耐久性:屋根は風雨や直射日光にさらされるので、耐久性が高い屋根材を選ぶことが重要です。
屋根材の寿命やメンテナンスの頻度や費用も確認しましょう3。
• 屋根のコスト:屋根は建物の一部としての価格だけでなく、工事費や足場代、撤去費なども含めて考える必要があります。
予算に合わせて適切な屋根材を選びましょう3。
以上が、洋風住宅の屋根についてのご説明でした。ご参考になれば幸いです。
😊詳細情報1rehome-navi.com2suumocounter.jp3bing.com4polaris-hs.jp5johokukawara.com6media.gettyimages.com+2 その他

• 和風の庭を併せてデザインし、四季の変化を楽しみます3。
洋風住宅の特徴は、以下のような点があります。
以上が、和風住宅と洋風住宅の特徴についてのご説明でした。ご参考になれば幸いです。
😊詳細情報1 sankaido.com2 homify.jp3 iwasawa-woody.jp4 renovefudosan.com
リフォームする前に確認すべきことは何ですか?
リフォームする前に確認すべきことは、以下のような点があります。😊
• リフォームする場所の片付け:工事がスムーズに進むように、リフォームする場所の片付けは必ず済ませておきましょう。
粗大ゴミの手配など余裕をもってやっておくと安心です12。
• ご近所への挨拶:工事に伴う騒音や匂い、ほこり、人の出入り駐車スペースなどトラブルになりかねない要素がいろいろあります。工事の時期や時間帯、業者の車の停める場所などを事前に伝えて、ご理解とご協力をお願いしましょう123。
• 管理会社や管理人への連絡:マンションのリフォームの場合、必ず管理会社や管理人に連絡しておかなければなりません。
マンションの規約内容や搬入経路、資材の保管場所などを確認する必要があります4。
• リフォーム会社との打ち合わせ:工事前にリフォーム会社との打ち合わせをしっかり行いましょう。
工程表や工事の時間帯、使えない設備や家具の移動、完了後のクリーニングなどを確認しておくと、工事中や工事後のトラブルを防ぐことができます23。
• 建築基準法や都市計画法の確認:増築や改築を行う場合は、建築基準法や都市計画法などの法律に適合しているかを確認する必要があります。
防火地域の指定や用途地域の変更、建ぺい率や容積率などによって、工事の内容や規模が制限されることがあります23。
以上が、リフォームする前に確認すべきことについてのご説明でした。
詳細情報1 wagayano-m.com2 reform-master.org3 bing.com4 sumai.panasonic.jp+1 その他

お申込(ご依頼)の流れ下記の通りです。

Step1お客様方お気軽にお問い合わせください。TEL・FAX・メールでのお問い合わせを承っております。

Step2五商建設 営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。
お客様のご予定に合わせて、五商建設の営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。 
どんなこともご相談ください。 
お客様のご要望にお応え致します。

Step3  五商建設 無料でお見積申し上げます。 
もちろん無料見積りです。 
お客様の大切なお部屋だからこそ、私達も常に真剣にご提案させて頂きます。

Step4お客様 よくご検討ください。
 実物を手に触れて、よくご検討ください。
 物だけでなく、担当者を通じて我々の姿勢も見てください。

Step5  五商建設 施工予定を調整いたします。
 ご納得されるまでお付き合いいたします。 
ご用命がお決まりになりましたら施工予定をご調整致します。

Step6  五商建設 心をこめて施工します。  
お客様からお預かりした大切な生活空間の一部。 
喜んでいただける笑顔を想いながら、心を込めて施工します。

Step7五商建設 お客様宅でご指定の日に施工します。 
移動する家具類は、無料で移動します。

Step8五商建設 アフターフォロー 私共は施工してからが本当のお付き合いが始まると考えます。 
施工完了後も何なりとお申し付けください。  
別途費用が発生する場合がございますのでご了承ください。 
迅速に対応させていただきます。
近郊で生活に困ったことがございましたらお気軽にお問い合わせ&ご相談ください。

リフォーム工事 相場価格
1 浴室(デザイン関係なく) 120万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
2 浴室(デザイン重視)   140万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
3 トイレ           30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
4 洗面所           30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
5 リビング         110万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
6 屋根           50~100万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
7 外壁           90~120万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
8 外構・エクステリア    60~90万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
9 ダイニング        60~90万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
10 洋室           40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
11 和室           40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
12 玄関           30~40万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
13 バルコニー&ベランダ   40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
14 庭&ガデニング      100~150万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
15 階段            10~20万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
16 窓&サッシ         10~20万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
17 収納            20~30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
当社に依頼する場合当社に問い合わせする 電話&メールなどで当社からお客様のご自宅または、工事場所に出向き現地調査を行います。
御見積書をご依頼工事の規模にもよりますが、約1~4週間程度いただき場合もございます。
当社は適正価格を出してさらに価格面でどこの会社にも負けない低価格で提供致しております。
低価格だからこそ、親切・丁寧・安全性をもっとーに高品質でお客様に提供しております。
ご安心ください。 原油価格が高騰であるため材料費&材料運搬費が高騰になっております。
上記の価格より多少高くなる場合もございます。ご了承ください。
さらに、お墓清掃・建築工事なども請負施工を致しております。
生活に困ったことがあったならばどうぞ五商建設へお問い合わせ&ご相談ください。
最後まで、購読するようにお願い致します。

全事業部 全取扱品目対象とします。 
是非、ご利用ください。 
即時対応し解決します。

お申込(ご依頼)の流れ下記の通りです。
Step1お客様方お気軽にお問い合わせください。
TEL・FAX・メールでのお問い合わせを承っております。

Step2五商建設 営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。
お客様のご予定に合わせて、五商建設の営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。 
どんなこともご相談ください。 
お客様のご要望にお応え致します。

Step3  五商建設 無料でお見積申し上げます。 
もちろん無料見積りです。 
お客様の大切なお部屋だからこそ、私達も常に真剣にご提案させて頂きます。

Step4お客様 よくご検討ください。  
実物を手に触れて、よくご検討ください。 
物だけでなく、担当者を通じて我々の姿勢も見てください。

Step5  五商建設 施工予定を調整いたします。 
ご納得されるまでお付き合いいたします。 
ご用命がお決まりになりましたら施工予定をご調整致します。

Step6  五商建設 心をこめて施工します。  
お客様からお預かりした大切な生活空間の一部。 
喜んでいただける笑顔を想いながら、心を込めて施工します。

Step7 五商建設 お客様宅でご指定の日に施工します。 
移動する家具類は、無料で移動します。

Step8 五商建設 アフターフォロー 私共は施工してからが本当のお付き合いが始まると考えます。 
施工完了後も何なりとお申し付けください。  
別途費用が発生する場合がございますのでご了承ください。 
迅速に対応させていただきます。
近郊で生活に困ったことがございましたらお気軽にお問い合わせ&ご相談ください。

原状回復工事について借主と貸主(大家&管理会社など)
トラブル原因についてご解説&ご説明いたします。
賃貸物件は、アパート、マンション、戸建て、テナント、貸店舗、貸事務所などがございます。入居時には、大家&管理会社などから退去する場合は、原状回復してから退去するようにと言われます。
しかし、実際に退去の原状回復工事時には、契約書に書かれていない部分まで原状回復工事をやらせる大家&管理会社などが増加しているのが現状です。
何のための契約書なのかわからなくなってしまいます業者はもちろんのこと借主も契約書とおり原状回復工事を施工すれば工期も短時間済みますし無駄なお金も出なくて済みます。

次に賃貸借契約する以前に証拠写真や証拠映像などを残しておくことが大切なことです。
原状回復工事の依頼はあくまでも借りていた店舗側との折衝です。
御見積書は、あくまでも店舗に提出いたします。
原状回復工事のほかに工事を行う際は、店舗様との交渉になります。
そのあたりを明確にしておかないと工事中に揉める原因になります。
そこで、大家が口をはさんでくるから工事業者と大家、店舗様の3者間で揉める原因になります。
追加工事や工事の依頼、工事の変更などは工事業者へ店舗様から伝えるべきです。
大家が何もかも口を出してくると工事は進捗しない、間違える原因、トラブルの原因になります。
そこで、一言アドバイス賃貸物件を借りる場合は内覧の時に写真を撮影を詳細なところまで取っておきましょう。
特に建物に付いている備品は1つ1つ写真撮影を詳細なところまで取っておきましょう。
退去時に管理会社(大家)と借主との間で揉める原因となります。
そこで証拠になるのはビデオ&写真です。
日付入りのカメラで撮影しておくことがベストです。
管理会社や大家の中には原状回復工事以外にも原状回復工事として工事を依頼することもございます。
しっかりと入居前に写真&ビデオ撮影しておくことがベストです。
そこで、揉めたなら写真&ビデオが証拠になります。
テナント&店舗、事務所など賃貸契約を締結する前に行いましょう。
発注者と施工業者間で文章でのやり取りをしましょう。

【建築工事】
(個人住宅新築工事) お客様のご希望の土地を探し提供しております。
一世一代の大きな買い物ですから、お客様の真剣さにおいて当社社員一同負けないでお客様の夢を提供しております。
真剣にわが社も土地を探しお客様に買い求めていただきます。
土地を購入すれば、今度は住宅建築になります。ご家族の皆様は、理想があると思います。
旦那さんは理想の住宅があると言えます。
奥さんはキッチン(台所)、リビング・居間、浴室、トイレ、洗面所などは理想がりますからどんどん意見をだしていただき、当社は、お客様のご要望&ご意見などをできるだけお客様にご要望にお応え致します。
(リフォーム工事&増改築工事、改修工事) お客様のご予算&ご要望にお応えし、お客様のご家族様方が暮らしやすい住宅を提供するとこにより我が社は、お客様に夢を提供しております。という実現になると思います。
小規模工事から大規模工事までどんな工事でも請負施工致します。
他にも下記のような請負施工も行っております。
クロス張替え、CF(クッションフロア)張替え、キッチン(台所)リフォーム、フローリング張替え、トイレリフォーム、浴室リフォーム、洗面所リフォーム、居間リフォーム、玄関リフォーム、リビングリフォーム、階段リフォームなどのリフォーム工事も請負施工をしております。
当社は、メンテナンスも充実しております。
工事の際は、どうぞ五商建設へご依頼をお願い致します。

(電気工事)弱電工事ならどんなことでも請負いたします。
エアコン設置工事、配線工事、照明器具工事、LAN配線工事、コンセット工事、スイッチ工事など電気工事ならどんなことでもお問い合わせ&ご相談ください。

(解体工事)ビル&テナント、個人住宅などどんな建物でも住宅解体工事を請け負います。

(外壁塗装) 住宅やビルなどの外壁塗装は遅くとも約10年目安に施工をした方が建物のいたみや老朽化を未然に防ぎます。
さらに、工事費用も余分な工事代金もかかります。

(屋根工事) 屋根も外壁塗装と同じように、約10年を目安にメンテナンスを行うのが建物を長持ちさせることです。

(外壁工事) 屋根も外壁塗装、屋根工事と同じように、約10年を目安にメンテナンスを行うのが建物を長持ちさせることです。

(便利屋サービス) お墓清掃&お墓参り代行サービスも行っておりますので、お仕事&ご病気など、遠方に暮らしていて行けないという方は、どうぞ当社五商建設へご依頼をお願い致します。
お買い物代行サービスも高齢者や女性、身体不自由な方向けに行っているサービスです。
自分で欲しいもの、買いたいものを買えないという方は、ご希望の店舗まで同行し一緒に買い物を致します。
ご依頼の際は、どうぞ五商建設へご依頼をお願い致します。

(網戸張替え&障子張替え)網戸&障子張替えは、大きさによって価格は決まっております。
網戸はポリエステル網以外にされますと追加料金が発生致します。
障子、普通紙以外されますと追加料金が発生致します。ご了承ください。
【網戸張替え参考価格】
SSサイズ (高さ690㎜×幅650㎜) 1,650円(税込)/枚
Sサイズ(高さ1,310㎜×800㎜) 2,200円(税込)/枚
Mサイズ(高さ1,600㎜×800㎜) 2,970円(税込)/枚
Lサイズ(高さ1,900㎜×800㎜) 4,620円(税込)/枚
特大LLサイズ(高さ2,100㎜×800㎜) 5,500円(税込)/枚
規格外サイズLLサイズ(高さ2,400㎜×950㎜) 6,380円(税込)/枚
規格外サイズXLサイズ(高さ2,400㎜×1,350㎜) 8,030円(税込)/枚
抑えゴム、網、出張料金、簡易清掃はすべて込みの価格となっております。

(不用品回収処分) 仏壇・神棚・生ごみ・汚物・生き物(動物)・危険物・医療機器などに関するものは、回収不可能です。
それ以外のものでしたらどんなものでも回収処分致します。
【参考価格】単品プラン 5,500円(税込)/品
目軽トラック積み放題プラン 19,800円(税込)/台
1tトラック積み放題プラン 29,800円(税込)/台
2tトラック積み放題プラン 49,800円(税込)/台
家電リサイクル法に基づく、家電リサイクル料金は、別途費用が発生致します。
ご了承ください。ご利用の際は、どうぞ五商建設をご利用ください。

(草むしり&草刈り)ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの草むしり&草刈りもすべて請負施工致します。 
現地調査後、お客様のご予算に合わせてお見積りを算出致します。 
草の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(樹木伐採剪定)ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの樹木伐採剪定もすべて請負施工致します。
現地調査後、お客様のご予算に合わせてお見積りを算出致します。
 樹木の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(樹木植替え)ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの樹木伐採剪定もすべて請負施工致します。
樹木の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(ハウスクリーニング)戸建て&賃貸アパート、マンションなどの家丸ごとから部分清掃も請負施工致します。 
最後まで、購読していただき誠にありがとうございます。

以下のSNSもどうぞご利用ください。
五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。
ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221/
Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221/
Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/
LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M /
Facebook、Twitter、Instagram、公式LINEもご覧ください。
公式LINEでは、定期的にキャペーン情報やお得な情報などを情報配信しております。
初回のみになりますが、公式LINEにお友達登録していただくと表示価格から10%OFFにて提供しております。
皆様のお友達登録をお待ちしております。

五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。
1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務
  a 網戸張替え
  b 障子張替え
  c 草刈り&草むしり
  d 樹木伐採剪定、植替え
  e 家具移動、家具組立
 f 出張タイヤ交換
  g 建具調整
  h 御用聞き
  i お墓掃除など
4 ハウスクリーニング
5 電気工事
6 害虫駆除
7 害鳥駆除
8 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
9 引っ越し業務
10 その他上記に付随する業務

【五商建設の営業&施工エリア】
福島県全域
福島県北地区:(福島県北地区:福島市、伊達市、二本松市、本宮市、伊達郡桑折町、伊達郡国見町、伊達郡川俣町、安達郡大玉村)
(福島県県中地区;須賀川市、郡山市、田村市、岩瀬郡鏡石町、岩瀬郡天栄村、石川郡石川町、石川郡玉川村、石川郡平田村、石川郡浅川町、石川郡古殿町、田村郡三春町、田村郡小野町)
(県南部地域;白河市、西白河郡西郷村、西白河郡泉崎村、西白河郡中島村、西白河郡矢吹町、東白川郡棚倉町、東白川郡矢祭町、東白川郡塙町、東白川郡鮫川町)
(会津地区;会津若松市、喜多方市、耶麻郡北塩原村、耶麻郡西会津町、耶麻郡磐梯町、耶麻郡猪苗代町、大沼郡三島町、大沼郡金山町、大沼郡昭和村、大沼郡会津美里町)
(南会津地区;南会津郡下郷町、南会津郡檜枝岐村、、南会津郡只見町、南会津郡南会津町)
(相双地区;相馬市、南相馬市、双葉郡広野町、双葉郡楢葉町、双葉郡富岡町、双葉郡川内村、双葉郡大熊町、双葉郡浪江町、双葉郡双葉町、双葉郡葛尾村、相馬郡新地町、相馬郡飯館村)
(いわき地区;いわき市)
宮城県南部地域(仙台市青葉区、仙台市若林区、仙台市泉区、仙台市太白区、仙台市宮城野区、塩釜市、白石市、名取市、角田市、多賀城市、岩沼市、刈田郡蔵王町、 刈田郡七ヶ宿町、柴田郡大河原町、柴田郡村田町、柴田郡柴田町、柴田郡川崎町、伊具郡丸森町、亘理郡亘理町、亘理郡山元町)
山形県南部地域(山形市、米沢市、寒河江市、上山市、村山市、長井市、天童市、東根市、尾花沢市、南陽市、東村山郡山辺町、東村山郡中山町、西村山郡河北町、西村山郡西川町、西村山郡朝日町、西村山郡大江町、北村山郡大石田町、東置賜郡高畠町、東置賜郡川西町、西置賜郡小国町、西置賜郡白鷹町、西置賜郡飯豊町、東田川郡三川町)を営業・施工エリアにしております。
建築工事・便利屋・網戸張替・草刈り・草むしり・樹木伐採剪定・不用品回収処分・ハウスクリーニング 福島県福島市 五商建設株式会社(英文社名 GOSHO CORPORATION) 本社 〒960-1245 福島県福島市松川町浅川字若宮32 TEL.024-502-0277(代表) FAX. 024-502-9140代表取締役社長 大関 史浩(おおぜき ふみひろ) 当社は、土木・建築・ハウスクリーニング・洋服販売・各種教室・経営サポートを専門とする建設業をはじめとする総合商社会社です。
私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。

エキテンShop URL https://www.ekiten.jp/shop_29368253/
五商建設株式会社本社   〒960-1245 福島県福島市松川町浅川字若宮32
        福島事務所  〒960-8135 福島県福島市腰浜町5-14TEL 024-502-0277  FAX 024-502-9140  E-Mail info-gosho-c.com
問い合わせHP http://toiawase.gosho-c.com/
採用HP    http://saiyou.gosho-c.com/
皆様方の問い合わせをお待ちしております。
是非、お問い合わせください。 私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。
依頼のご予約は、問い合わせフォームよりお願い致します。
当社をGoogle若しくはyahooの検索エンジンで『建築工事 便利屋 網戸張替 草刈り 草むしり 樹木伐採剪定 ハウスクリーニング 福島』で五商建設株式会社をお選びください。
当社のHP(ホームページ)が出てきます。取扱商品をご覧いただき、問い合わせフォームからご依頼を承っております。

五商建設株式会社

2024年02月16日