水回りキッチン、浴室清掃 福島県福島市御山

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

このたびは、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ポタブルサイトからの依頼でした。
福島県福島市御山の戸建て、水回り(キッチン、浴室清掃)の依頼でした。
浴室の排水工事には髪の毛や石鹸粕、水垢などが付着しておりましたので、パイプマンを使用して除去しました。
次にキッチンの排水溝は流れがよくないという感じではなく、何か排水口を塞いでいるという感じでした。キッチンの排水溝に繋がるパイプを切り離して水を抜きましたら、そこからペットボトルのキャップが出てきました。
つまりの原因は、ペットボトルのキャップで水の出入口を塞いでいた原因でした。
どこの場所の排水口は思っているより配管が細いですから、多少のものでも詰まる原因となりますので、細かいもの、箸、キャップ類などはキッチンのシンクにはつけ置きしていると詰まる原因の一番要因となりますので、一遍にしない方が良いのでないでしょうか?

よく、食器類、箸、コップ、鍋類などをシンクの中によくつけ置きしておくことがあると思います。
つけ置きするときは注意点がいくつかあります。
フライパン、鍋類、その中に箸、別にしてコップ類、茶わん類、食器類とつけ置きした方が排水管や排水口にものを詰まらせたりしないで済みます。
又は、バケツや洗面器などにつけ置きしておくのも手ではないでしょうか?
後は、台所で洗顔、歯磨きなどすると食器用洗剤プラス洗顔用洗剤、歯磨き粉の石鹸粕がシンクや排水口、排水管に付着して、嫌な匂いが漂います。
そうすると、家の中や部屋の中に漂います、そうすると家の中や部屋の中に嫌な匂いがするだけではなく、排水口や排水管からゴキブリやその虫が混入してまいります。
そうすると、虫などの混入により就寝時にも混入してきます。
ですから、キッチンのものと洗面のものは区別するのがベストではないでしょうか?
一昔前は、どの家庭でも別を徹底的にしていたものですが、時代が進みにつれてどうでもいいやということがあります。
ましてや、歯ブラシや髪の毛、髭剃などをシンクの排水口や排水管などに流すのはもってのほかですが、貸家&アパートが多くなった時代なので借りる方々が借りているから自分自身で治す必要がないから自分自身のものでないからなどを理由にして雑に扱いをするから、住宅や事務所などは悲鳴を上げております。
その理由として、家賃が高額ということもあります。
大家やオーナーなどが金銭を取得したと思っている気持ちも分かります。
しかしながら、行先は役人の税金(給与額&賞与額)が高いことになっており無駄なお金を支払いしている形になってしまいます。
他の都道府県より福島県全域の賃貸家賃はなぜ高額なのかが、他県から来た人は口を揃えて言っております。
インターネットや雑誌などでみると福島県全域の家賃は40%~50%程度高い家賃です。
そんなに高額であれば生活水準は低下することは明らかです。
家賃だけではなく、市県民税・物価などは大都会の東京・神奈川・千葉よりなにをとっても高額になっています。
このことは、皆さん知らないと思いますのでここで、お話しをしたいと思います。
これからのお話は、私が実体験したことですので、事実ですのでよく聞いてください。
例を挙げます。
市町村都道府県民税の例を挙げたいと思います。
年収 約3,800,000円 特別徴収住民税 4,000円(神奈川県)
   約3,800,000円 特別徴収住民税 8,500円(福島県)
今、例を挙げましたが、神奈川県の住民税と福島県住民税を比較しましたが、福島県は税金が高い1つをとっても高いということが分かります。
1つでは比較的にならないという方もいると思うので物価のお話しをしたいと思います。
例えば、豚肉1パック500円という商品がスーパーで販売しております。
神奈川県のスーパーでも1パック 500円 福島県のスーパーでも1パック 500円で同一の値段です。しかし、中身が異なります。
神奈川県のスーパーでは、500g 福島県のスーパーでは 250gです。
それも同じ系列スーパーでの販売です。
このように、比較的に福島県は何もかも高額商品になっております。
同じ価格なのに中身が500gと250gで倍くらい違っています。
福島県のように250gの肉では1人前もありません。
しかし、500gは、3人前くらいはあるのではないでしょうか?
すき焼きやバーベキューをやる季節では高額商品に加えて沢山の量を購入する必要があります。
そうすると、家計の金銭面は圧迫していきます。
そうなると、買いたいもの、住宅の修繕、子供の教育費などにはお金は使えないことが分かります。
なぜ、このように福島県はなっているのかをもう一度考えてみる必要があります。
結果的に役人の数・役所の数などが大量にあることになっていくのではないでしょうか?
一日も一刻も早く、役人解体をして本来の資本主義&民主主義社会に我が国をしていかなければなりません。

このたびは、ご依頼いただき誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。

ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221

Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221

Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/

LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M

フェンスブック、Twitter、Instagramもご覧ください。

五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。


1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務
 a 網戸張替え
 b 障子張替え
 c 草刈り&草むしり
 d 樹木伐採剪定、植替え
 e 家具移動、家具組立
 f 出張タイヤ交換
 g 建具調整
 h お墓掃除など
4 電気工事
5 害虫駆除
6 害鳥駆除
7 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
8 引っ越し業務
9 その他上記に付随する業務
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。

五商建設株式会社

本社 〒960-1245 福島県福島市松川町浅川字若宮32
福島事務所 〒960-8135 福島県福島市腰浜町5-14
  TEL 024-502-0277  FAX 024-502-9140   
E-Mail info-gosho-c.com
問い合わせHP http://toiawase.gosho-c.com
採用HP    http://saiyou.gosho-c.com
皆様方の問い合わせをお待ちしております。
是非、お問い合わせください。
私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。
依頼のご予約は、問い合わせフォームよりお願い致します。

2019年02月22日