壁掛エアコンお掃除ロボット付き 福島県会津若松市

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

このたびは、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ホータブルサイトからの依頼でした。
数ある業者の中から当社五商建設株式会社をお選びいただき誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
福島県会津若松市の会社事務所の壁掛エアコンお掃除ロボット付きのクリーニングを施工しました。
所要時間 AM10:00~12:00位までかかりました。
施工途中に掃除ロボット付きエアコンと判明し、通常のエアコンからロボット付きエアコンのお掃除ロボット付きの清掃方法に切り替えて施工致しました。
本日はご依頼いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
このたびは、はご依頼いただき誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
最後まで、購読するようにお願い致します。

最後まで、購読していただき誠にありがとうございます。

エアコンを取り外し完全に分解し丸洗い洗浄するエアコン分解クリーニングです。
【完全分解】は、カビ・臭い・性能劣化の根源を取り除くので、本当の快適さでお客様のエアコンのお悩みを解決するエアコン分解洗浄です。
エアコン完全分解洗浄とは?
エアコン完全分解洗浄とは、エアコン内部の臭い・汚れの根源除去を目的にエアコン室内機を壁から1度取り外して、バラバラに完全分解して洗浄するエアコン分解洗浄方法です。
エアコン完全分解によってしか目視出来ないアルミフィン裏面のカビ汚れです。

特殊なエコ洗浄をふんだんに散布・漬け置きする事によってアルミフィンを傷めずに洗浄します。
漬け置き洗剤の再利用はせず都度水槽を消毒するのは効率を阻害するため、当店では満遍なく洗剤を散布する方法を採用しご利用いただきやすい価格にしております。
効果的であり、アルミフィンを傷めない繊細な水圧3.5MPaで高圧洗浄を行い臭いや詰まりを解決しております。
壁掛けでの状態では洗浄しにくいアルミフィンの部分も徹底的に洗浄しております。
高圧洗浄の後、ふんだんに流水にてすすぐので一般の壁掛けでのエアコン分解クリーニングよりも数段丁寧な洗浄が可能となっております。
世の中の9割以上の業者が取り外さない【手前のドレンパン】という部品は、アルミフィンが被さっており取り外しての洗浄でないと汚れの除去は不可能です。
さらに、ドレンパンは壁側の奥手側に2つあります。
こちらの除去にはエアコン完全分解洗浄でないと完全除去は無理です。
アルミフィンを取り外すと根源がございます。
ファンと奥手側のドレンパンとの隙間は僅かなために、従来のエアコン分解クリーニングでは除去が無理です。
エアコンを丸洗いするため、部品単位までオーバーホール出来る唯一のエアコン分解洗浄方法です。
完全分解洗浄によって仕上がったパーツ類はとても美しく格別です。
従来のエアコン分解洗浄と比べるエアコン完全分解洗浄のメリット&デメリット
従来のエアコン分解洗浄のメリットは、深部まで分解しないので安いです。
デメリットは分解不足のため汚れを落としきれません。
エアコン完全分解洗浄のメリットは、臭い・性能劣化である根源汚れをほぼ完全に落としきれる事です。


エアコン完全分解洗浄のメリットの2つ目は、弊社へエアコンを持ち帰るので排水を出さずに・高圧洗浄によって汚れを飛散する事がない点です。
エアコン完全分解洗浄のデメリットは、格安でのエアコン分解洗浄に料金では勝てない点ですが、当店の場合は相場の1.6倍の料金でエアコン完全分解洗浄サービスを受けられるので、ほぼデメリットは無いと言えます。
エアコン分解洗浄の仕様
以下の仕様をもとにエアコン完全分解洗浄が行われます。
要約しますと、エアコンに負荷をかけないで取り外し・分解・洗浄・組み付け・取り付けを行う、最高の仕上りを目指したプロフェッショナルな掃除専門店ならではの仕事です。
エアコンの取り外し
ポンプダウンという作業をします。
この作業でガスを室外機に閉じ込めるのでカス漏れ・ガス補充の心配はありません。
1時間ほどで壁から取り外します
取り外しやすいと30分ほどで終わります
布養生をしっかり巻く事で傷はつきません
この様にエアコンをお持ち帰りします
エアコンの分解洗浄
アルミフィンは汚れを浮かすアルミフィンの親水被膜を傷めない特殊なエコ洗剤を噴霧して高圧洗浄。
さらに微振動が発生する特殊な高圧洗浄で普通の高圧洗浄では落とせない汚れを隅々まで落とします。
アルミフィンはブロア乾燥。
強力なものを使用しているので、これでほとんど乾きます。
その後アルミフィンは乾燥風があたるアルミフィン置き場へ。
プラスティック系部品は、カビが根を張っていますので、カビキラー的なもの(塩素)を使う事でカビの根源を根まで除去しております。
流水でよくすすぎますので、臭いが残ることはありませんし素材も痛めませんのでご安心ください。
パーツ類は、一旦水切り&ブロアします。
その後、この様に並べて乾燥します。
組み付け
キレイになったエアコンを組み付けします(^^♪
配線類も美しく、組み付けをしていきますよ~

洗浄によって取れてしまう事があるので、グリス(潤滑油)をコア部分に注油していきます。
エアコン分解洗浄後の抗菌コーティング分解洗浄後の抗菌コーティング
既に超キレイ!になったエアコンにトドメの抗菌コーティングで、根源の再付着を出来る限り防いでおります。
コーティングは大手D社のコネがないと手に入らない【3M コイルトリートメント】。
各パーツに【耐水性の防カビコート】を施していきます。
エアコン完全分解洗浄の当日施工
戸建てでのみ行っております。
駐車場1台分ほどのスペースがあれば当日取り外し、その場で分解クリーニング、取付も承っております。

最後まで、購読していただき誠にありがとうございます。

以下のSNSもどうぞご利用ください。
五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。
ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221/
Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221/
Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/
LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M/
Facebook、Twitter、Instagramもご覧ください。
五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。
1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務 
a 網戸張替え 
b 障子張替え 
c 草刈り&草むしり 
d 樹木伐採剪定、植替え 
e 家具移動、家具組立 
f 出張タイヤ交換 
g 建具調整 h お墓掃除など
4 電気工事
5 害虫駆除
6 害鳥駆除
7 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
8 引っ越し業務
9 その他上記に付随する業務
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。

エキテンShop URL https://www.ekiten.jp/shop_29368253/

五商建設株式会社

2021年06月24日